転職成功

どうでもいいことですが。
女子高生のスカートの、あの見えそうで見えない感じって凄い。
よくあんな格好で「バドやりましょう!」なーんて言えるもんだ。

こっちはこっちで、そーいうハプニング的なものがどんどんどうでもよくなってくるからまた不思議です。
どうでもいいから見えないのでしょうか。
とにかく、遊び人賢者という流れは伊達じゃありませんね(笑)


まぁ、そんなことは本当にどうでもよくて。
ここ数ヶ月、検索キーワードの紹介を全くしていなかったことに気づいてしまったので、日付が1月のうちにまとめてしまいましょう。まことに遺憾ながら、毎月の更新は途絶えてしまいましたが、とにかく言い出したからには続けるのです(笑)

というわけで、今回は豪華に11、12、1月分をまとめます。
相変わらず適当なコメントしかできませんが、気になる方は続きをどーぞ。

はい参ります。

【図工 苦痛】
僕もかなり図工センスの乏しい人間なもんで、ものすごくわかります。
他の実技と違って、図工はその絶望的なセンスのなさが作品として具体化され、廊下や教室に飾られるんですよね。しかも、他の上手い子のと一緒に。ありゃ拷問です(笑)

【パワポケ7 エンディング】
といったら真央ちゃんのハッピーエンドでしょうか。あれを見るのは苦労しました。
初めて見れたときは嬉しいというより、何だかホッとしたのを覚えています。
あ、でもアルバムでは霧島さんか春香ちゃんが好きですね。

【ディスカッション でしゃばる】
だめですよ。でしゃばるなんて言葉、悪い意味でしか使われませんからね。“でしゃばっている”と思われたらそれは間違いなくマイナスです。まずは聞くのです。

【プリンプリンセス 効率】
こちらこちらが参考になれば。
まぁ、色々書いてはいますが結局は数倒すのが一番だと思いますよ。

【ファイナルファンタジー4 検定】
あ!ぜひこれこれをどうぞ。
バカバカしいけど、きっとお楽しみいただけますよ(笑)

【月の女神 抱擁 石化 なぜ】
そりゃもう、カチカチになっちゃうんでしょうね(笑)
はい失礼しました。あれ、1人でレベル上げしてる時に食らうと焦りますよね。
やはり旅は複数でするもんです。

【H2 広田 バックホーム】
カッコいいですよね、あのシーン。あれを初めて読んでいたとき、広田が速球派ピッチャーだったということをかなりマジに忘れていたので、それを思い出させたあの送球には感動しました。“無理してる感”が伝わってくるのが最高です。

【意外にもff4】
続きは!?

【テラ メテオ使えない】
ちょっと何言ってるかわからない。

【メイド諸君 なんで処女じゃないんですか】
久々に聞きましたねこれ(笑)
このブログをきっかけに読んだ方なんているのでしょうか。
もしいたら、ぜひ感想を聞いてみたいものです。


はい、こんな感じで。
さすがは3ヶ月分、気になるものがたくさんありましたね。
これからも沢山の検索、お待ちしております。

というわけで、「メイド諸君!」より、ケマルが他に気に入った言葉をご紹介して終わりにしましょう。

“(幸せが)なくなった時の恐怖に耐える位なら
 自分の手でめちゃくちゃにひっくり返して
 「ホラやっぱり」と
 安心してしまいたい衝動に
 終始とらわれる”


めちゃくちゃ好きな人と一緒にいられることになったのに、今度はその人を失う怖さを手に入れてしまった「鳥取様」の超ネガティブ思考を見事に表現した言葉です。ね、読んでみたくなってくるでしょう?笑

以上、長々とおつき合いいただきありがとうございました。

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2013-01-31 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 2 : トラックバック : 0

Commented   by じーも : 02/07 22:29 : 編集
図工と言えば…
誰か重要な人を忘れてはいませんか?笑

Commented   by ケマル : 02/10 16:57 : 編集
>じーもさん
誰が忘れるかってんだ。
あのWindows vistaと爆弾は一生忘れられないですよ(笑)

  コメントの投稿
非公開コメント

敢えて飛ばさない、だけど止まらない。

「魔女の一撃」
西洋では、突如襲ってくる腰の痛みのことをこう表現したらしいです。
ずいぶんカッコいい名前がつけられていますが、つまりは「ぎっくり腰」のことです。

なんでこんな話をするかというと。
先日、どうやらそのぎっくり腰になったようで。
情けなくもしんどい生活を送っていたからなのです。

何か1つトレーニングを頑張ると、どこかしらが不調を訴える。
ここんところそんな流れが続き、満身創痍の日々です(笑)
やってられませんね。

さて。
悔しくも10月は1つしか記事を書けず、検索キーワードの紹介すらもできませんでした。全く時間がなかったわけではないのですが、やっぱり隙あらば寝てしまうんですよね。まぁ、それはそれで至福のひと時なので、後悔はしていませんが(笑)

というわけで。
今回は9月、10月分をまとめてご紹介していきます。ケマル自身もアクセス解析を見るのはかなり久しぶりですので、どんなキーワードが集まっているか期待と不安が入り混じっているところですが、張り切っていきましょう。では、気になる方は続きをどーぞ。

では、参ります。

【木村拓也 ヤクルト戦 キャッチャー】
懐かしい。この試合、リアルタイムで観たかったなぁ。それほど見てきた選手ではありませんでしたが、僕が知る中では木村拓也が最もカッコよかった試合ですね。僕自身、チーム事情で色々なポジションをやっていたのもあって、この“キャッチャー木村拓也”というのは特に感動するものがありました。

【もののけ姫 アシタカ♡サン】
そういえば、以前家で「もののけ姫」を観たときに記事を書きましたね。しかし、こんなラブリーなワードを入れたはずは・・・(笑)
ところで。物語最後の「アシタカは好きだ、でも人間を許すことはできない」というサンの台詞に対する「それでいい。(以下略)」というアシタカの言葉。
これ、「自分は好かれてるっぽいし、あとはどうでもオッケー☆」という風に受け取れるのは僕だけでしょうか。きっと、僕だけでしょうね。

【読むと書くではどちらが覚えやすい?】
これはなかなか面白いですね。テストや受験の勉強をしていると、何となく書いた方が覚えやすい気がしますが、それはきっと本番で覚えたものを書くことが求められているからであって、演劇の台詞などはやはり繰り返し音読というか、声に出して読み上げる方が覚えられるように思います。
いっそのこと、声に出して読みながら書いてしまってはいかがでしょう?笑

【アルテミスこうじ】
誰だ。

【FF4 アレイズ技 失敗】
ありますよねこれ。特に、名高き老賢者でやると頻繁に。
たぶん、アレイズの命中率が100%じゃないことが理由なんじゃなかろうかと思っています。
さらに、名高き老賢者の場合は精神が低いということも影響しているのではなかろうかと。
まぁ、それを差し引いてもお釣りがくるほど有用な技ですけどね。

【タバコ 舌で消す】
この「消す」というのが「消火」を意味しているのなら、熱いのでやめといた方がいいと思いますよ。
もし「消失」を意味しているのなら【タンギング タバコ】か何かで検索してみてください。探しているものが見つかるかもしれません。

【MP限界突破技 できない】
PS版でしか試していないので、それ以外の機種、ソフトについてはよくわかりませんが、PS版なら絶対できますよ。できないこたーない。

【ローザ MP限界突破技 ローザ】
大事なことだから2回言ったわけですね。なるほど。
もちろん、ローザでもできますよ。例によってアレイズ技との組み合わせで大活躍してくれるでしょう。
その時はぜひ、お供に竜騎士をよろしく。


はい、今回はこんな感じで。
2ヶ月分ということで、少し多めに取り上げてみました。つっても、2つだけですけどね。
これからも沢山の検索、お待ちしております。

先日、ブログ拍手の通算が100を超えました。
本当にありがとうございます。
コメントのやりとりは馴れ合いになってしまうというイメージがあって、この拍手ボタンの方が素直に記事を楽しんでもらえた証明になっているような気がしているもので、これだけいただけるというのは本当に励みになります(や、コメントもめちゃくちゃうれしいですけどね(笑)。
たった1クリックの手間すらもったいないほどの駄文ばかりですが、何とか、当たり障りのない更新を続けていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-11-11 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 2 : トラックバック : 0

Commented   by じーも : 11/17 22:12 : 編集
キャッチャー木村拓也、その時僕は東京ドームで観戦してました(笑)
1球投げるたびにすごい歓声があがっていたのを今でも覚えています。

Commented   by ケマル : 11/24 02:43 : 編集
>じーもさん
おぉぉ!!マジですか、羨ましすぎる。
あの時のドームの雰囲気は忘れられないでしょうね。

  コメントの投稿
非公開コメント

よい眠りを

修理に出していたパソコンが返ってきました。
てっきりデータが消えるものだと思って、必死にバックアップを取って送り出したら、何と全て無事で返ってきました。よくわかりませんが、何はともあれ一件落着です。

というわけで、9月ももう終わろうかというこのタイミングで、8月の検索キーワード紹介をやりましょう。もはや変な意地みたいになっている感じもしますが、へこたれずに頑張りましょう(笑)

というわけで、気になる方は続きをどーぞ。

では、参ります。

【伊良部 念ずれば】
「念ずれば誠の花開く」
伊良部が大事にしていたと言われる言葉ですね。なんでも母校の尽誠学園でどーたらこーたら。
人間、一つは座右の銘というものを決めて生きていたいですよね。それがあるとないでは生き方が大きく変わるという話を聞いたことがあります。ちなみにケマルは“秘すれば花”を座右の銘ということにしています。どうでもいいですね(笑)

【アルテミスこうじ】
誰だ。

【炭酸抜けま栓 無意味】
うーむ。どうにも評判が良くなさそうですね。僕は結構重宝しているんだけどなぁ。
あまり、過度な期待はしない方がいいのは確かだと思いますね。あんな数百円のもんにそこまで求めるのは酷というものです。こんなもんかと割り切って使えば、そこそこ働いてくれるはずですよ(笑)

【ff4 エロ】
人違いです。

【メガシャキって子供だけで買っていいんですか?】
さすがに大丈夫ではないでしょうか。オススメする人はいないでしょうけども。
それよりも、子どものうちにメガシャキが必要になるかもしれない生活を送っていることの方が心配になってきますね(笑) お大事に。

【マジック 雰囲気作り】
今さらですが、雰囲気作りって大切だなぁと思うことが多くなりました。学校にいればマジックを見せる機会なんていつでも作れるだろうと思っていましたが、“マジックが出来そうな雰囲気”というものがどうにも生まれないんですよね。ネタどうこうを考えるのも楽しいですが、いかにしてまず場の空気を整えるかを考えないと、話が進まない気がします。頑張ります。

【レッドドラゴン ff4】
いいですよねーレッドドラゴン。3作品しかやってない分際でエラそうなことは言えませんが、個人的には一番好きな敵キャラでしたね。強さやグラフィックなどのバランスが最高でした。

はい、今回はこんな感じで。
これからも沢山の検索、お待ちしております。



ケマルが野球をしていた頃の名選手が次々と引退していきます。
小学校時代何故かキャッチャーをやっていたケマルは、当時何故か古田よりも城島に憧れていたもので、彼の引退表明には特に寂しさを感じました。座ったまま2塁に投げるというアレ、一度でいいから生で見てみたかったなぁ。お疲れ様でした。


【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-09-28 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 1

  コメントの投稿
非公開コメント

育成?なんのことだ?

ふと気づいてみれば、夏休みももう終わりです。
生徒だったころの夏休みといえば部活に明け暮れる毎日でしたが、立場が教師に変わってもそれは変わらず。部活部活の日々であっという間に8月の終わりまできてしまいました。
長期休暇での時間の使い方のド下手っぷりはいつになっても変わりませんね(笑)

さて。
「まーたそれかよ」という感じもしますが、検索キーワードの紹介だけはやっておきましょう。

ここんとこ申し訳程度に検索キーワード紹介だけやって、またしばらく放置。といういやーな流れが続いてしまっていますが、ここは時間と体力の上手な使い方が見つかるまでの我慢、ということで。
以前にペースに少しでも近づけるときまで、苦し紛れではありますがおつき合いください。

では、参ります。
あ、ちなみに7月分です。

【Cascade Control マジック】
これ、いいですよね。非常にシンプルな動きで(上手くやれば)さらっとできるので、結構好きな技法です。ネットで動画を見ていると、ものすごく自然にやっている人がいるんですよね。羨ましい限り。

【ウーマロ 後列】
ブラキオレイドスにサシを挑むのでないなら、間違いなく前列で起用するのをオススメしますよ。高い物理攻撃力と、高い物理防御力を生かさない手はないですからね。
そして何よりも、雪男が後列なんて似合わないじゃないですか(笑)

【正義は我にあり 蹴散らしてくれん】
・・と、言えば馬超さんですね。三國無双2におけるエンカウントボイスのひとつです。
ところで、無双シリーズの馬超さんはやたら“正義”という言葉にこだわりますよね。吉川英治の小説を読んだ限りはそのきっかけになりそうな描写はなかったとおもいますが、一体なんなんでしょう。

【パワポケ7 育成】
反則的な裏技がある以上、パワポケ7で育成の心配など必要ないのです。
彼女攻略!!以上っ!!!笑

【パワプロリアル求めるならプロスピやれ】
おっしゃる通り。僕もほんとにそう思いますね。
ただ、パワプロに全くリアリティが必要ないかというと、そういうわけでもなく。
特殊能力やらモーションやらはやはり色んな選手を再現できるように充実している方が楽しいに決まっているのは間違いありません。が。
やっぱり顔や髪型なんかはちょっとやりすぎかなぁ、という気がするんですよね。まぁ、部活仲間を顔まで再現できたらそれはそれで楽しそうではありますが(笑)

【処女】
なんなんすかこれ?なんて誤解を招きそうなワードしょうか(笑)
しかも、おおよその見当がついてしまうところが何とも言えませんね。
それにしても。試しに「処女」でググってみたところ、一切このブログが見つからないというのは一体どーいうことなのでしょうか。“処”がゲシュタルト崩壊を起こすまで検索結果を見ましたが、どう見てもヒットしていません。他の検索エンジンだと引っ掛かるのでしょうか、勘弁してほしいですね(笑)


はい、こんな感じで。
今後ともよろしくお願いします。

久しぶりに三國無双2をやってみました。相も変らぬ弓兵の嫌らしさに軽く怒りを覚えましたが、久しぶりにやるとまぁ面白い。ツッコミどころは多いですが、改めて名作だと感じました。

孔明の勝ち
キャラデザインも2が一番いいと思うのは、さすがに贔屓がすぎるでしょうか。

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-08-28 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント

対成人用兵器

オリンピックが盛り上がっていないようで盛り上がっていますね。
観る元気がある時は観るようにしていますが、やはり国際試合は面白いものです。

さて。
6月分の検索キーワードを簡単に振り返ってみましょう。
何だか、回数を重ねるたびに簡略化されていっていますね。まぁ、あまりこだわりすぎるとやる気が失せていってしまうので、今の時間的余裕を考えてこのくらいがちょうど良い、ということにしておきましょう(笑)

では、気になる方は続きをどーぞ。

はい、いきます。

【受験 得意科目を作る】
現在授業を持っている学年やら、諸々の事情のおかげで、受験というものを意識することがかなり減ってきています。んなもんであまり適当なことは言えませんが、本当に理解できるまで1度思いっきり時間を使って勉強してみる、ということが大事なのではないでしょうか。
あとは、暗記を含む知識の獲得を怠らないことです。どの科目にも暗記を必要とする部分はあるので、暗記を嫌っていたら話になりません。「覚えなきゃいけない」ではなく、「これを覚えさえすれば何とかなる」と考えるようにすれば、少しは前向きな気持ちで勉強できるかもしれませんね。

【ついたタバコを消すマジック】
スライハンドでやるものと、道具を使ってやるものの両方をできるようにしておくと良いのではないかと思いますね。道具を使った完全消失はとても魅力的ですが、それらはやはりワイプトクリーンなどスライハンドと組み合わせることでこそ、真価を発揮する気がするのです。
まぁ、壮絶な吐き気と戦ってまでタンギングを覚えるかどうかは、好みの問題ですけどね(笑)

【トランプ 蘊蓄】
トランプの数字やマークや絵柄には色々と意味・由来があるもので、調べてみるとなかなか面白いんですよね。わざわざそれをマジックに絡める必要があるかどうかはわかりませんが、少しくらいは知っておくと良いかもしれませんね。
本当に「ほほぅ」となる話が結構あるのです。

【タンギング smoke】
高校生と関わる時間が圧倒的に多いという仕事柄、残念ながらタバコネタを披露する機会は激減してしまいましたが、そーいうの抜きにして考えるとこのDVDで覚えたネタはめちゃくちゃ重宝していますね。
ちょっとでも興味のある方はぜひ。思い切って買っちゃっても後悔しないと思いますよ。
ただ、これは全てのマジックグッズに共通することですが、自分がそのネタをやる場面のイメージだけはしっかりしておいた方がいいですよ。ちょっとでも「・・・使わないかな。」と思ったら、買わない方が無難です(笑)

【信賞必罰 孔明 無双】
やっぱりみなさん思いますよね。「何言ってんのこの人?」って(笑)
ただそれ以上に、ぼんやりと宙に浮いって「シャッ、シャッ、ホウ」とか言いながらビームを撃ちまくる姿の方がよっぽどヤバいんですけどね。
あぁ、三國無双やりたくなってくるなー。

はい、今回はこんな感じで。
これからも沢山の検索、お待ちしております。

そういえば。
最近マジック道具を買ったので、機会があればそいつらも紹介しましょう。
テーマは「まぁまぁ使えそう」です。お楽しみに(笑)

司馬懿 無双乱舞
僕としては司馬懿のビームの方が好きなんですけどね。

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-07-31 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント

特技:はしゃぐ

お久しぶりですこんばんは。
教師としての学校生活には少しずつ慣れてきてはいるものの、眠気にはどうしても勝てないでいますケマルです。寝ても寝ても眠いとは一体どーいうこった。

こうも記事の間隔が空いてしまうと、何を書けばいいのか本当にわからなくなってきますが、とりあえずは検索キーワードの紹介でもしましょう。続けると決めましたのでね(笑)

全然新しい記事を書けなくなってしまったので、検索キーワードもだんだんと新鮮なものがなくなってきた感もありますが、気にせず元気出していきましょう。
というわけで、気になる方は続きをどーぞ。

ではいきます。

【熱海 つまらない】
いやいやいや。僕らはかなり楽しめましたよ。
まぁ、そもそも温泉って、のんびりするもんであってエキサイトするものではないので、旅行で行ったとしても地味な感じになってしまいがち、というのはあるかもしれませんね。
そこでいかにはしゃぐかが、腕の見せ所です(笑)

【ウーマロ スノーマフラー】
スノーマフラーいいですよね。あ、ウーマロも(笑)
結局は魔法での攻防が戦闘のカギとなるFF6において、肉弾戦のロマンを感じさせてくれるキャラと防具です。“かわす”のではなく“耐える”というのがまた何とも言えず好きです。
このセットの真骨頂は何と言っても「ぶんなぐる」を耐えきることでしょう。
プロテスの援護は要りますが、ブラキオレイドスと殴り合う様は見応え充分ですよ。

【上海 ユムシ】
これね。衝撃でしたね。
なんつーかその、上海の旅行中で衝撃を受けた場面は多々ありましたが、得体の知れなさで言ったらこのユムシを見たときのインパクトが個人的に一番凄かったように思います。誰かに操られでもしない限り、僕が食べることはないでしょうね(笑)
上海 ユムシ

【ICE SHOT カードマジック 技法】
なかなか楽しい技法ですよ。
スマートさではTop Shotには劣りますが、これはこれで、という感じ。
逆を言えばどう頑張ってもTop Shotの上をいく技法ではない、というのも正直な感想です。ま、このへんは好みの問題ですね。僕は嫌いじゃありませんでしたよ。


ボリューム不足は否めませんが、今回はこのへんで。
これからも沢山の検索を、どうぞよろしくお願いします。


先日、遠足というイベントがありました。
楽しむときは楽しむというのが信条なもので、生徒とツーショットを撮ったり恋愛話に首を突っ込んだりと、きっちりとはしゃがせていただきました。
ちょっと、楽しみすぎたかなという気もしなくはないですが(笑) こうして年頃の子どもと戯れられるというのは教師の面白さの1つなんだろうなと感じました。

来年は新1年生の担任を持つことが早くも内定しておりまして。今の学年の生徒と深く関わるのは今年くらいで、修学旅行にも行けないということがハッキリしているので、できる限り沢山思い出を作っておきたいものです。

というわけで、密かにお気に入りである生徒とのツーショット写真は宝物となりました(笑)

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-06-20 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント

めざせレーザービーム

やーれやれ。GW明けの一週間が終わりました。
人生初の五月病になりかけましたが、何とかここまでもっておりますケマルです。

練習試合にて、人生で初めて采配を振るうことになりました。
サインを出すことの難しさと、エンドランが決まった時の痛快さを知りましたね。
試合内容が大事なのは言わずもがなですが、とはいえ結果も大事です。勝てて良かった。

さて。
今さら感はぬぐえませんが、先月、即ち4月の検索キーワードをさらっと紹介しましょう。
ただでさえ更新が激減してしまった今、このネタで1つ記事を書くというのはちょっとずるいというもったいないというか、そんな気もしなくはないですが、せっかく続けてきたものでもあるので、やるだけやってしまいましょう(笑)

では、気になる方は続きをどーぞ。

では、参ります。

【ff4 アレイズ 使い方】
そりゃもちろん、戦闘不能になった仲間を生き返らせるときに使うのです。
間違ってもせっかく竜騎士が倒した敵を生き返らせてはいけませんよ。

【忙しくなると イライラしだす やつ】
嫌ですよねこういうやつ。周りの空気を壊すというか。
すいません、僕も見事にそーいうタイプなのです。今も忙しいっちゃ忙しいですが、どう考えても他の先生方のが忙しいので、幸い今は大人しくしていますけどね。飲食店でバイトしていた時はひどかったですね。申し訳なかったなぁ。

【呪いの指輪 ブラッドランス】
カインを弱体化させるための必需品ですね。これとステータス吟味を合わせれば、全ステータスを-59にすることができ、あの裏切り者を思いっきり弱らせることができるのです。
余談ですが、個人的にブラッドランスは結構気に入っています。入手する時期ではそこそこ強い部類に入り、HP吸収の特性もあるため、思った以上に仕事をしてくれんですよね。まぁ、アンデッド相手に落下した時は目も当てられないですが(笑)

【メイド諸君】
うわ、懐かしいですねこの響き。すっかり忘れていました(笑)
生徒と年齢が近いと、実は同じ漫画やアニメ、ゲームに夢中になっていることがあるんじゃないかと思うことがあります。もしかしたら、うちの生徒にもこの「メイド諸君」に衝撃を受けたやつがいるかもしれませんね。いや、いないかな(笑)

【heinstein shuffle コツ】
これは・・ビビらずに堂々とやることでしょうか。
極限まで違和感を消そうとするとかなり練習と工夫の要る技法ですし、当然それを目指すべきではあるのですが、多少怪しくなってしまっても堂々とやれば大丈夫なものです。どんな技法も怪しまれて凝視されるとマズイので、自信満々にやることで、そもそも怪しまれることのないようにすれば良い、というわけですね。
ただ、角度に対する強さは過信しない方がいいと思いますよ。特に、意外にも正面から見られるとちょっとやりづらいのです。


はい、こんな感じで。
これからも沢山の検索をお待ちしております。

夏の大会前のアンケートに答えるため、部員の遠投を計測しました。
ケマルも便乗したところ、80mでした。何とも微妙な記録ですね(笑)
まぁ月に1,2回キャッチボールをするかしないかくらいしかボールを投げていなかった割には良かった気もしますが、もう少しいけそうな気もするのです。
90mくらいはまた投げられるようになりたいものですね。

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-05-10 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 2 : トラックバック : 1

Commented   by じーも : 05/15 23:31 : 編集
いやはや、野球部楽しそうですね!
こっちはソフトボール嫌いになりそうですよ(笑)というか嫌いですwww野球が恋しい!
昨日はソフトボール部休みにしたので野球部の自主練に参加しましたが、いや、やっぱ硬式最高っす!

Commented   by ケマル : 05/19 11:35 : 編集
>じーもさん
コメントありがとうございます。疲れはするけどなかなか楽しくやってますよ。
野球はやっぱり硬式だなとは思いますね。何をしても楽しさが軟式とは違う気がします。
とはいえ、ソフトボールも捨てたもんじゃないでしょう?楽しそうなイメージしか湧きませんよ(笑)

  コメントの投稿
非公開コメント

月1に変更

始業式、入学式からようやく一週間が経ちました。
毎日の密度が濃くて、まだそれしか経っていないことに驚かされます。
たったそれだけの間で、5・6回は『生徒みたい』と言われたことにも、改めて驚かされておりますケマルです。しかも、生徒からも先生からもですよ(笑)
大学4年間毎年サークルの勧誘を受け続けたガキっぽさは伊達ではありませんね。

さて、今回は。
あと回しにしていた検索キーワード紹介をやろうと思います。これまで月2回のペースでやってきましたが、これからは月に1回がちょうど良いだろうという気がしておりまして。理由は当然、僕の時間的、肉体的そして精神的な余裕によるものですが、そろそろネタ的にも月1がジャストじゃなかろうかと思うのです。というわけで、今回は最後の半月分、3月後半の検索キーワード紹介です。気になる方は続きをどーぞ。

【食い逃げ 目撃】
もうそんな場面に遭遇することもないんだろうなぁ。あ、そういえば先月バイト先を辞める間際にそれっぽいのを目撃しました。やっぱりいい気はしませんね。

【硬式野球部 女子部員】
正直なところ、僕は男子だけで野球をしたいと思いますね。女子部員がいたら、それはそれで楽しいだろうとは思いますが。男子だけだからできるバカ話やバカ騒ぎというのはあるもので、それが結構好きなのです。んなもんで女子はマネージャーとして各学年に1人、というのが黄金比じゃないかと思っています、勝手にね。

【ff4 月の女神】
月の女神といえばアルテミスの弓矢のイメージが強いですが、個人的には特殊攻撃「抱擁」が忘れられません。矢をのんびり盗んでたらいきなり“ガーッ、シャキーン”と石にされた記憶があります。ただの石化ではなく体力回復が伴うというのが、何とも深い意味を持っているようでいいですね(笑)

【H2 負けた方を選ぶ】
最終戦でのひかりのことですね。
ケマルがいつぞや紹介したベストアンサーでは、ひかりが“負けた方を選ぶ”ことを勝手な解釈と述べていますが、作中でひかりの母親が「どうしても負けた方の気持ちを考えてしまうものね」と言っているのが根拠となり得るのではないかと、ケマルは考えています。まぁ作者がひとつひとつのセリフにどこまでの意味を持たせていたのかによりますが、もし比呂が負けて英雄が勝っていたら、違う展開があっただろうと思わせるには充分ではないでしょうか。

【錦馬超の葛藤】
ありがとうございます。やはり自由な時間が大激減してしまいましたが、頑張って更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

【ff4 増殖 リンゴ】
まだあわてるような時間じゃない。

というわけで。次回以降の記事にご期待くださいませ。
もうそろそろできるはずです。

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-04-14 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 1

  コメントの投稿
非公開コメント

大事件Part.2の予感

地味に日にちが空いてしまいました。
貴重な時間がもの凄い勢いで消費されていっています。

さて。待ちに待ったFF6検定の考察。

と。見せかけて。

ひとまず先に3月前半の検索キーワードの紹介をしてしまいます。知識不足ゆえにFF6の話題はついつい後回しにしてしまうんですよね(笑) や、ほんとすいません。この2、3日の間に必ず記事にするので、今しばらくお待ちください。

というわけで、錦馬超の回答(仮)。気になる方は続きをどーぞ。


では、参ります。

【銀のリンゴ 増殖】
これ、ちょっと待っててください。確認したいことがありますので。もしかしたら僕は壮大な勘違いをしていたかもしれないのです。

【アマチュアは栄光を求めプロは生活の為にプレーする】
ノムさんの言葉ですね、後ろに「だから他球団で私を買ってくれるところがあれば、何処へでも行きます。」という言葉が続きます。何というか、凄い“らしい”言葉ですよね。
こういう風に考えると、高校野球よりプロ野球の方がよっぽど“明日のない”スポーツじゃなかろうかと思えてきます。高校野球だけ好き、ってやつがあまり好きではないケマルが地味に気に入っている言葉です。

【GD必勝】
これは、グループディスカッションのことで良いでしょうか。このへんの記事が参考になれば幸いです。かなりくだらないこと書いてますけどね(笑)

【カプセルコーポレーション 時計 買った】
これ、このワードを見て初めて知りました。カプセルコーポレーション仕様の腕時計があったんですね。今はネットで探してみても売り切れのようですが、売り切れる前に知っていたら、危なかったかもしれませんね。色々と(笑)

【話すことがなかった 寄せ書き】
これ。自分が書く側の時は一度は思うことですが、いざ書かれてみるとなかなか来るものがありますよ。できる限り、話題に困らないキャラでありたいですね。

【ff4 徐々に石化】
バトルスピードを下げていると全く脅威を感じない状態異常ですが、バトルスピードを1にするとかなりの早さで石化が進んでいきますよ。敵の攻撃も手厳しく、回復に追われることもあるので思った以上に厄介な存在になるかもしれません。ま、それが楽しいんですけどね(笑)

こんな感じで。これからも沢山の検索、お待ちしております。

花粉症が本格化して鬱陶しい日が続いていますが、先日コンタクト用のかゆみ止めの目薬を買ってみました。裸眼用に比べると使える成分が制限されるらしく、かゆみ止めの効果は低いとのことですが、それでもある程度は楽になりました。
これからの季節、手放せない一品になりそうです。ぜひお試しあれ。

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-03-16 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント

能ある鷹ではないけれど

配属先の学校が決まりました。
一気に“先生”という言葉が現実味を帯びてきて笑えませんね。

さて。3月になりましたので、2月後半の検索キーワード紹介です。
最近、記事を書くヒマがあるようでなく、書こうと思っているネタがどんどん旬を過ぎてしまいそうになります。何においてもそうですが、時間が足りないと思った時に襲ってくる感情というのは嫌なものですね。発狂しそうになります(笑)

まぁそんなことはさておき。気になる方は続きをどーぞ。


ではいきます。

【H2 広田 怪我】
結構、いつの間にか肘を痛めてるんですよね。それがなければ千川は勝てなかったのかなと考えると、色んな意味でちょっと切ない気がします。無事これ名馬とはよく言ったもんですね。
まぁ、言うても漫画の話ですが(笑)

【マジシャン 爪の手入れ】
きったない爪をしているよりはキレイな方が印象が良いに決まってますが、ピッカピカにする必要はないんじゃないかなぁとも思います。やりすぎると清潔感やエチケットのレベルを超えてしまう気がします。もちろんそのへんも価値観の問題ですけど、どうにもやろうとは思わないんですよね。まぁ僕の手はそんな柄じゃないですし、そもそもマジシャンでも何でもないので当然かもしれませんが(笑)
たまに姉の爪磨きでふざけてみると、そらもう異様な光景になるのです。

【FF4 テラ MP 増える】
テラはどんなにレベルを上げても、MPはずっと90で固定です。
じゃあどうすればいいかって? ふ、それにはちょっとしたコツがあるのです。

【H2 広田最後の試合】
またまたH2より広田クンの話題です。この試合は僕も大好きです。
野田クンをして「誰が見ても打った広田を誉める」と言わしめた2本目のHRの描写。
肘の痛みをこらえながらの全力のバックホーム。
最終打席前にチームメイトへ掛けた一言、「ナイスバッティング」。
最終打席での一言、「楽しいか?国見」。
最高ですね。この試合だけでH2を読む価値がある、はさすがに言い過ぎですが(笑)
個人的にはそれくらいツボに入りました。いいシーンです。

【ff4 カインの目の色】
やや、これは。
カインはエンディングで明らかになる髪の色が非常に印象的ですが、目の色までは考えませんでしたねぇ。どの色を想像してもしっくり来ないので、深追いはやめておきます(笑)

【タンギング 3cm タバコ】
そこまで短くすると、逆に危ないと思いますね、舌に乗せる部分に余裕がなくなっちゃうので。それと、ある程度長さがあった方が、「まさか口に入ってるってことはないだろう」と思ってもらいやすい気がします。というわけで、頑張って喉を広げましょう。

はい、こんな感じです。
これからも沢山の検索、お待ちしております。


部活も経験者ということで、野球部ほぼ内定、という空気が漂っています。
これで土日休みすらない生活が約束されたようなもんですね。

それはヤバいという思いやら、まぁ教師はそんなもんだろうという思いやら、高校野球にまた関われるという嬉しさやら、偉そうに教えられるのかという不安やらが入り混じってほんと変な感じです。“案ずるより産むが易し”であってほしいです、ほんとに。

【追記を隠す】


    web拍手 by FC2       
2012-03-04 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 2 : トラックバック : 0

Commented   by じーも : 03/05 16:49 : 編集
野球部ほぼ内定ですか!
裏山椎名です!
私が高校3年の時、新任でしかも野球経験ない先生が野球部の部長やってたので、ケマルさんなら問題ないと思いますぜ!生徒にまじってがむしゃらに野球やってるケマルさんが想像できます。笑

Commented   by ケマル : 03/09 03:08 : 編集
>じーもさん
コメントありがとうございます。ほぼ、野球部確定ですね。
まぁこわそーな監督がいるのでやっても補助程度でしょうけど、技術的な指導はヤバいっすよ!
その部長の先生はきっと血の気引いたでしょうね(笑)

  コメントの投稿
非公開コメント

ホーム  次のページ »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR