女神狩りに行こう

予告通り、FF4の話です。

前回も紹介したように、FF4 in depthという最強のサイトで知ったある小技を動画にしたものです。

その名も

アレイズ技(仮)

勝手ながらケマルはそう呼ばせていただいております。
やり方はシンプルでありながら、高い実用性を誇る良質な小技です。
では、ご覧ください。



続きをどうぞ、ぜひ(笑)

さて、今回の動画は、ケマルのFF4のシリーズの中では割とメモリアルなものになりました。

そう、ローザの初登場でございます。

ヒロインかつ、最終メンバーでありながら夜這い宣言くらいしかネタの思いつかなかったローザ様。
今回はアレイズが必須ということで記念すべきデビュー戦です。ポロムや某月の民でもいいじゃないかという意見は無視させていただきます(笑)

そして、タッグを組むのはもちろんカイン
このへんは譲れません(笑)
アレイズのコマンド入力の都合上、滞空時間のあるジャンプがかなりやりやすいのです。まぁ、カインを選んだ理由はそれだけではありませんが(笑)

本題へ。
やりかたは以下のとおり。

Step1:敵を倒す直前にアレイズをかける。


・・・これだけ!?
って感じですが、これだけなんです(笑)

もう少し詳しくすると、

Step1:カインがジャンプ(この一撃で倒せるようにしておくこと)
Step2:カインが降ってくるまでに、ローザがアレイズとジャンプの標的に予約。
Step3:ジャンプで死んだ敵にローザがアレイズをかける。

せいぜいこんなもんです。
残念ながら、すべてに効くわけではありません(特にレッドドラゴンに効かないのは痛い)が、それでも充分役に立ってくれる技だと思います。

オススメなのは動画にもありますが、「つきのめがみ」。レアでアルテミスの矢を持っています。ケマルは1回の戦闘で彼女に竜騎士を100回ほど落下させ、アルテミスの弓を手に入れました。

余談ですが、
必死に倒した敵を、失恋した片思いの人にサクッと生きかえされてしまうカインの切なさが何とも言えないものがあります(笑)
そういう意味でもぜひ試していただきたい技ですね。
長文、駄文失礼しました。


    web拍手 by FC2       
2009-11-13 : FF : コメント : 6 : トラックバック : 0

Commented   by ???? : 11/14 17:36 : 編集
僕はポロム派です(^O^)

Commented   by ケマル : 11/15 01:30 : 編集
コメントありがとうございます。
実はケマルもポロム派だということに昨日気づいてしまいました(笑)
今パロムと揃ってレベルを上げているので、今後の活躍にご期待ください!!

Commented   by - : : 編集

Commented   by ケマル : 11/09 01:10 : 編集
コメントありがとうございます。
メールを送らせていただきました。

Commented   by モン太 : 11/10 21:20 : 編集
こんばんは。
動画を何度も見てタイミングをはかってアレイズ技に挑戦したら、何とかコツ(?)が判る様になりました。

マインドフレアを拾おうと、磁力の洞窟を徘徊すること数十時間…未だ落とさず、カインのレベルが90を超えてしまいましたww
まだ地底にすら行ってないのに。

リリスのロッドや銀のリンゴもこの調子で集めようと思います。
増殖技もイマイチ判らないので、バトルあるのみですねー。

また報告に伺います(^O^)/

Commented   by ケマル : 11/11 16:42 : 編集
>モン太さん

コメントありがとうございます。少しでもお役に立てたようで安心しました。
あの動画はアレイズ技に慣れてから適当にやっているので、タイミングがわかりづらいかもしれませんね。
時間があったらゆっくりとやっている動画もブログに載せてみようと思います。

地底前でレベル90は凄まじいですね(笑)
自分は磁力の洞窟がどうも苦手で敬遠気味ですが、マインドFはほしいんですよねー。

レアアイテムはFF4の大きな魅力ですからね。
自分もアルテミスの弓のために月の女神を1回の戦闘で100体ほど倒してやっと入手しました(笑)

増殖技もYouTubeでやり方が見られますよ。もはやFF4には必須の裏技なので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

  コメントの投稿
非公開コメント


   Commented   by ???? URL : 2009-11-14 17:36 : 編集
僕はポロム派です(^O^)

   Commented   by ケマル URL : 2009-11-15 01:30 : 編集
コメントありがとうございます。
実はケマルもポロム派だということに昨日気づいてしまいました(笑)
今パロムと揃ってレベルを上げているので、今後の活躍にご期待ください!!

   Commented   by : 2010-11-08 15:52 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

   Commented   by ケマル URL : 2010-11-09 01:10 : 編集
コメントありがとうございます。
メールを送らせていただきました。

   Commented   by モン太 URL : 2010-11-10 21:20 : 編集
こんばんは。
動画を何度も見てタイミングをはかってアレイズ技に挑戦したら、何とかコツ(?)が判る様になりました。

マインドフレアを拾おうと、磁力の洞窟を徘徊すること数十時間…未だ落とさず、カインのレベルが90を超えてしまいましたww
まだ地底にすら行ってないのに。

リリスのロッドや銀のリンゴもこの調子で集めようと思います。
増殖技もイマイチ判らないので、バトルあるのみですねー。

また報告に伺います(^O^)/

   Commented   by ケマル URL : 2010-11-11 16:42 : 編集
>モン太さん

コメントありがとうございます。少しでもお役に立てたようで安心しました。
あの動画はアレイズ技に慣れてから適当にやっているので、タイミングがわかりづらいかもしれませんね。
時間があったらゆっくりとやっている動画もブログに載せてみようと思います。

地底前でレベル90は凄まじいですね(笑)
自分は磁力の洞窟がどうも苦手で敬遠気味ですが、マインドFはほしいんですよねー。

レアアイテムはFF4の大きな魅力ですからね。
自分もアルテミスの弓のために月の女神を1回の戦闘で100体ほど倒してやっと入手しました(笑)

増殖技もYouTubeでやり方が見られますよ。もはやFF4には必須の裏技なので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR