いただきっ♪

やっと、TOIECの試験が終わりました。結果発表は1ヶ月後。待ち遠しいやら待ち遠しくないやらです。


というわけで。
お待たせしました。

真・三國無双2 無双乱舞集 です。

YouTubeに既にあるのにわざわざ作ったこの動画、真無双乱舞だけでなく通常の無双乱舞も入っているところがポイントです。あとは時間の短縮のために勢力ごとに分けたところでしょうか。

まずは蜀軍編から。

個人的に好きな動画なので、画面サイズをいつもより大きくしてみました(笑)
では、お楽しみください。



いかがだったでしょうか。思わず三國無双がやりたくなってきちゃう出来ですね(笑)

今回の動画は特に複雑な作業が要らなかったので、比較的楽に作ることができました。いい感じに撮れるまで無双乱舞をやりまくるだけです。エンカウントボイスの時とはえらい違いですね。

さて。
動画を観ていただければおわかりかと思いますが、武将ごとに無双乱舞の動き、性能は大きく異なります。特に蜀の武将はその差が激しいように思います。

100%ケマルの独断と偏見ですが、性能面でのTOP3は

1位:ホウ統
2位:関羽
3位:劉備


ではないかと思っています。
3人とも敵を多数巻き込むことができ、かつ敵武将など特定の相手も容易に拾い続けられる点が秀逸です。動きにクセがなく出も早いので、連続HITも簡単です。
劉備の通常無双乱舞は敵を浮かせないため威力が高い(敵・味方共に浮いている状態ではダメージが減る)ので、関羽、劉備の順位は微妙なとこなのですが、関羽の無双乱舞の安定感の全方位カバーというのは大きいかなと思い、この並びにしました。

逆に、ぶっちぎりで使いづらいのが、我らが諸葛孔明先生です。ぼんやりと宙に浮きながらビームを撃つという、もはやよく訳のわからない無双乱舞に仕上がっております(笑)
一発一発で敵が浮くので連続HITも難しい上に単発の威力も低い。ビームの間隔も長くガードされやすく、攻撃範囲も狭い。集団にも個人戦にも弱いという、文句なしのクオリティです。
まぁ、これが先生の面白さなのでこれはこれでいいんですけどね(笑)

他にもお歳のせいかフィニッシュでよろめいてしまう黄忠。モーションのクセが強くて敵を拾いにくい魏延、姜維あたりの無双乱舞も、個人的には使いにくい方ではないかなと思います。

ただあくまで個人の好みの問題ですので、参考程度に読んでくださいね。

ちなみに、セリフで一番好きなのは張飛の通常無双乱舞です。エンカウントボイスが物足りない張飛のセリフの中では、一番カッコいいように思います。あとは劉備の真無双乱舞も好きですね。

皆さんはどれがお気に召したでしょうか?


    web拍手 by FC2       
2010-05-31 : 三国志類 : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR