好きなことばかり、ゆるりと。

雨の話と声の話

ケマルの住む埼玉もどうやら梅雨入りしたらしいです。
また、大嫌いな季節がくるというのか・・・。

今日さっそくかばんに入れていたトランプが雨でめちゃくちゃになってしまいました(笑)
本当にテンションが下がります。

話は変わりますが、ここんとこ三國無双2をちょくちょくやり、色んなキャラの無双乱舞を見続けました。そこで思ったのが、“やっぱりセリフがある武将のがカッコいいなぁ”ということです。ケマルのお気に入りである孫権の『はぁぁぁっ』は例外ですが(笑)
連発していると若干飽きはくるものの、何かしらセリフのある無双乱舞の方が印象的ではないでしょうか。

たかがゲームの話ですが、言葉ってのは重要だなぁと改めて感じました。まだまだ三國無双2のセリフ集ネタは残っているので、実習が終わったらまた時間見つけて作っていきたいと思います。


・・・そういえば、ゲームに初めて『声』が入ったのって、いつなんでしょうか。
       

コメント 2件

コメントはまだありません
バベル

ケフカわら

  • 2010/06/16 (Wed) 11:07
  • 返信
ケマル
Re:

それはFF史上の話では?笑

  • 2010/06/17 (Thu) 00:16
  • 返信