世の中まとめて一週間

やっと実習の4分の1が終わりました。まだそれしか終わってないのかと思うとゾッとします。本当に疲れました。

かなり久しぶりの投稿なので、この1週間であったこと、思ったことをいくつか書いていこうと思います。大したことではないので1つの記事にまとめちゃいます。

というわけで、ちょっと長くなります。

【W杯】
まずはこれですね。
ケマルにとって1番のニュースはもちろんドイツのグループリーグ1位突破です。実習の疲れが吹き飛ぶくらいHappyな勝利でした。クローゼのこともあったし、本当に良かったなぁと思いました。しかしエジルはいい選手ですね、まだまだ若いので今後も楽しみです。

日本代表もかなりテンションを上げてくれました。まぁ日本中を沸かした話題なのでいまさら多くは書きませんが、やっぱりスポーツで明るい話題があるというのは良いことだと改めて思いました。ここまで来たらもう少しサムライ旋風を続けてほしいですね。
個人的にはTwitterで日本代表や岡田監督への謝罪投稿が殺到したというニュースが印象的でした。これだけ人の温かみと現金さが全開の話はそうはありませんね(笑)

あとはイタリアvsスロバキア戦でしょうか。はじめの方のイタリアは、それはもうしょーもないプレーしかなかったのですが、終盤の点の取り合いは本当にすごかったです。鳥肌が立ちました。あの強さがもっと早く出ていればなぁというのが惜しいところです。

【限定公開】
ちょっと前の話ですが、YouTubeの公開設定で「限定公開」なるものができたらしいです。動画のリンクを知っている人のみが動画を再生できるのだとか。これを使えばこのブログを見てくれている人だけが見られる動画も作ることができるっぽいのです。ちょっと面白そうだなとは思うのですが、残念ながら肝心のネタがありません(笑)
なんか思いついたらいつか試してみようかなぁ。

【あぁ、副校長】
これは実習の話です。初日に副校長からありがたいお話があったのですが、これがまぁヒドイ。あまりにつまらなすぎて途中でちょっと吹き出してしまいました(笑)
なんというか、1つのことを3通りくらいに言い換えて、さらにそれをフルセットでまた繰り返すのです。いやホント、つまらない話に耐えるというのも1つのスキルだということを実感しましたね。

こんなとこでしょうか。もっとあると言えばあるし、ないと言えばないという感じなので、このへんにしておきます(笑)
かなり雑な文になってしまいましたし。

では。
しばらくは学校のレポートに備えつつ、動画ネタでも探しましょうか。


    web拍手 by FC2       
2010-06-26 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR