5:5?いや3:7かもしれない。

最近更新のペースが上がりません。というか、上げられません。
3日分くらい書くことが溜まっているのでまとめちゃいます。というわけでまた、長くなりますm(_ _)m

【さよなら、キャプテン】
一昨日は授業のあと飲み会で何もできずでした。サークルのキャプテン、というか創始者がイギリスに留学することになったということで、お別れ会があったのです。
ケマルの入っているサークルは1年の時に新しくできたところで、そのキャプテンが1年だけを集めて頑張って作ってくれたものなんですよね。学部が違うので普段は全く会わないのですが、1度だけ新歓の飲み会で一緒になったことから声をかけてもらったというわけです。
人数は集まったもののチームという組織がまだ完成していないなか、一緒に野球を楽しんだ時期を思いだして、このチームの初期メンバーでいて良かったなぁとしみじみ思いました。

キャプテンは素でヤクザさんにからまれるようないかつい顔と体格をしてるのですが、根はかなり真面目でいいやつなんです(笑)
まさか留学するようなキャラだとは思っていなかったので、驚きました。1年というのは長いですが、頑張ってほしいと思います。ほんとに。

【怠の極み】
で、昨日です。昨日は本当に、何もしませんでした(笑)
昼の3時まで寝ていて、その後も特に何もせずにグダグダしていました。ヤバいなーと思いつつも、久しぶりにこんなに寝たという満足感がありましたね。

【GERMANY】
そして、今日未明です。
昼間のグダグダの穴埋めとしてレポートをちょっとやろうと思っていたときに、W杯3位決定戦の中継がPCで観られるという情報をGET。何だかんだで観てしまいました(笑)

実は、3位決定戦にはあまり興味がありませんでした。スペインに負けたことがめちゃくちゃショックで、3位だろうが4位だろうがもはやどっちでも良かったのです。もともとTVでの放送がなかったこともありますが、家族から『今日ドイツ戦観る?』と聞かれたときも(ケマル家は一家でドイツ戦を観てきた)、“あぁ…観るつもりだったんだ。”と思ったほどでした。

しかし。
いざドイツが勝つと、めちゃくちゃ嬉しかったです。2大会連続というのもすごいことだし、試合内容がとても面白く、ウルグアイの良さも出つつ好ゲームだったので、最後にいい試合ができて、それに勝てて良かったなぁと思いました。

ただ。
クローゼには出てほしかったですね。決めてほしかったです。
ドイツの優勝がなくなった時点で、ケマルの注目はクローゼの得点記録だけだったので、何としてもゴールを決めてほしかったです。記録達成がなかっただけで、嬉しさ半分、悔しさ半分です。いや、嬉しさ3の悔しさ7かもしれません。本当に残念です。
次のW杯では36歳…。いや、彼ならイケる気がする(笑)

W杯に愛された男。ぜひまたその勇姿を見せてほしいですね。
とにもかくにも、ドイツ代表、お疲れさまでした!!


え?決勝!?
そりゃあもう、タコのパウルくんに任せますよ(笑)


    web拍手 by FC2       
2010-07-11 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR