これだから戦はやめらんねぇぜ

今日は実習の事前打ち合わせということで、小学校に行ってきました。あと1週間で実習が始まると思うと本当にげんなりします。

それまでには蜀軍も作りたいです。

というわけで、今日は敗走シーンセリフ集 呉軍編です。

まだ蜀は撮り終わっていませんが、この呉軍が一番大変かと思います。孫策をクリアしていると孫権は登場せず、孫堅をクリアしていると孫策も孫権も登場しなくなってしまうからです。

ややこしいことを言っていますが、要するにデータが複数必要だったということです。

人数が多い分時間も長めになってしまいましたが、どうぞお楽しみください。


いかがだったでしょうか。相変わらず小喬が壊れていますね(笑)

人によって好んで使う武将も違うので、見慣れたセリフも違ってくるかもしれませんね。
孫尚香や二喬姉妹は石亭謀略戦あたりでしか見られず、その石亭謀略戦も典韋か甄姫の無双モードにしかないので、この2人を全然使わないケマルにとってはなかなかレアな感じがしたのですが、みなさんはどうなんでしょう。

セリフについてはというと、ケマルが気に入ったのは孫策の『これだから・・・』というやつです。ゆーるい言い方がいいですね。彼も声がカッコいいんです。
あとは太史慈の『この命、ここで散らすわけにはいかぬのだ』というやつが異様に気になります。太史慈、声渋すぎです(笑)

ん??と思ったの呂蒙さん。
彼は甘寧と凌統のケンカを仲裁したり、関羽を捕えるのに貢献したり、夷稜の戦いでは孫権に陸遜を推薦したりと、とても頭の良い武将というイメージが強いのですが、敗走シーンではこのセリフ。

『武勇のみでは、ダメなのか・・・』

おいおい、それは呂布のセリフでしょうが。と、ツッコミを入れたくなっちゃいますね。
まぁツッコミどころを探すと三國無双シリーズはまるで面白くなくなってしまうので、深く考えないのが一番なんですけどね(笑)

その他武将には敗走シーンがない(孟獲を除く)ので、このシリーズは次回の蜀軍が最後になります。龐統も敗走シーンがないので、それほど時間はかからない気がするのですが・・・
まぁ、ごゆっくりとお待ちください(笑)


    web拍手 by FC2       
2010-08-24 : 三国志類 : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR