

    web拍手 by FC2       
-------- : スポンサー広告 :

  コメントの投稿
非公開コメント

in English please

ちょっと前に、YouTubeにアップしてた『ダブルリフトなしDEアンビシャスカード』の動画にコメントをいただきました。


『ダブルリフト使えばいいじゃん』って。
おっしゃる通りです(笑)

ただこっちにも一応縛りプレイといういい分があったので、『いつもこんな流れでやってるわけじゃないよー。普通のアンビシャスカードもやってるからそっちも見てちょー。』と言い訳しておきました。

したら後日。そっちにもコメントが。

『パスじゃなくてもよくね?』って。
おっしゃる通りです(笑)

どうやら、『わざわざ角度に弱くて難しい技法を使わなくても、シンプルで実用的な技法でいいんじゃないの』っていうのがこの方の考えのようです。この点に関しては全く異論はない(寧ろ大いに同意です)のですが、まぁ動画の投稿者であるので一応、愚見を述べさせてもらったわけです。

したら今度は何と。直接メッセージをいただきました。

しかも。
2通。

さらに。
けっこー長い。

まぁわかりやすい単語や文で書いてくれているので読む分にはいいんですが、問題は返事。
これはけっこう骨の折れる作業です。

近年の英会話ブームで英語に関しては話す能力ばかりが光を浴びてるように思えますが、おそらくは書く作業の方が大変です。会話のようなとっさの反応が求められるわけではありませんが、答える時間に余裕があるだけにミスが許されにくくなります。

さらに。
会話であればよく言われるように文法が間違っていても単語をつなげて表情やイントネーションで大体の意思は伝わりますが、書くとなると文字情報だけで相手に言いたいことを伝えなくてはならないので、スペルにしろ文法にしろ単語の使い方にしろ、ちょっとした間違いが趣旨をずらす可能性があるのです。

そんなこんなで、まだ返事できていません。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ面倒というのが正直なところですが(笑)
しょーもない動画に親切にもコメントをくれたというのはとても嬉しいことなので、頑張ってお返事を書こうと思います。 さて・・・いつになるのやら(笑)

その英文を読んでみたい方はこちらこちらをクリック♪
マジックに関する話ですが、なかなか説得力のある内容ですよ。


    web拍手 by FC2       
2011-03-04 : マジック : コメント : 2 : トラックバック : 0

Commented   by fuzi : 03/06 21:19 : 編集
すげーー。パスうま!

なんて書いてあるのか僕にはさっぱり・・w

Commented   by ケマル : 03/07 20:10 : 編集
コメントありがとうございます。
ここ最近はパスの練習をあまりしてないので、もっと残念な感じになっちゃってます。ちょっとサボるとすぐダメになるんですよねこれが。

本文ではちょっと強がり言ってますが、実はけっこう読むの苦労しました(笑)
簡単に言うと、『どのタイミングで観客がどのような反応やタネ予想をして、それに対してどのような技法でどんな現象を起こすのが適しているかをもうちょい考えると良いよ』っておっしゃってるようです。
1つ1つの動きは良いけど、アンビシャスカードというルーティーン全体の理論の詰めが甘いようです。間違った解釈かもしれないので何とも言えませんが(笑)

あと「カードが一番下に」ってのは余計かなと言われました。
客の「騙された感」が増すようです。

自分の好きなことなので、辞書片手にのんびりと解読するのも楽しいですよ。
やっぱり返事は大変ですけど(笑)

  コメントの投稿
非公開コメント


   Commented   by fuzi URL : 2011-03-06 21:19 : 編集
すげーー。パスうま!

なんて書いてあるのか僕にはさっぱり・・w

   Commented   by ケマル URL : 2011-03-07 20:10 : 編集
コメントありがとうございます。
ここ最近はパスの練習をあまりしてないので、もっと残念な感じになっちゃってます。ちょっとサボるとすぐダメになるんですよねこれが。

本文ではちょっと強がり言ってますが、実はけっこう読むの苦労しました(笑)
簡単に言うと、『どのタイミングで観客がどのような反応やタネ予想をして、それに対してどのような技法でどんな現象を起こすのが適しているかをもうちょい考えると良いよ』っておっしゃってるようです。
1つ1つの動きは良いけど、アンビシャスカードというルーティーン全体の理論の詰めが甘いようです。間違った解釈かもしれないので何とも言えませんが(笑)

あと「カードが一番下に」ってのは余計かなと言われました。
客の「騙された感」が増すようです。

自分の好きなことなので、辞書片手にのんびりと解読するのも楽しいですよ。
やっぱり返事は大変ですけど(笑)

  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR
