なんだ その あわれな答えは

三國無双2の動画がもう少しでできそうです。
のんびりとお待ちください。

その前に。
FF4好きへの100の質問というものを見つけたので、回答してみました。

他の回答者によると、配布場所はこちらとなっているのですが、どうしてもケマルでは見つけられなかったので、既に回答してあるものをコピペして書き直させてもらいました(笑)
なかなかの手間でした。

回答していて、自分がいかにFF4にハマっていたかを改めて感じました。さすが名作。

では、興味のある方は続きをどうぞ。
長いので覚悟してくださいね。

1 あなたのH.N(ハンドルネーム)をお聞かせください。
ケマル。

2 そのH.NはFF4に由来していますか?
いえ。従兄の知り合いのトルコ人に名づけられたものです。

3 あなたがFF4をプレイしたのはいつですか?
小学校3年に初めて。それからは不定期で熱したり冷めたりです。

4 プレイしたFF4は、どれでした?(SFC・イージータイプ・PS版・PS版FF4.5.6コレクション)
初めてはSFC版。コレクションを買ってからはコレクション一択です。

5 プレイしたきっかけは何でした?
従兄から4,5,6をもらい、兄が5をやっていたので流れで4を選びました。

6 プレイした第一印象はどうでした?

グラフィックがちゃっちい!漢字がない!(5を先に見ていたのでこんな感じでした)

7 ハマった決め手は何でしょう?
色んなボスに苦戦したことと、キャラがいい味出していたことでしょうか。ストーリーも良かったですね。

8 FF4で一番好きなオトコキャラは誰ですか?
エッジです。二刀流万歳。

9 FF4で一番好きなオンナキャラは誰ですか?
リディアです。ステータスALL99万歳。

10 FF4で好きな音楽は?
定番の1つですが『ゴルベーザと四天王のテーマ』。熱くなりました。
あとは個人的に『幻獣の街』が好きでした。

11 FF4の音楽CDを持っていますか?
持っています。これも従兄から譲り受けました。

12 FF4関連の本を持っていますか?
攻略に苦労したので一通り買いました。

13 好きなカップリングは?
パロム・ポロム。

14 好きなコンビは?
パロム・ポロム。

15 ゲーム中で好きなパーティ編成は?
セシル・ローザ・リディア・エッジの4人組。嫌でもエッジに頼らざるを得ない、非常にフトレスフルで楽しいパーティでした。

16 ゲーム中にはなかったけど、「コレはイイ!」というパーティ編成をどうぞ。
最終メンバーに暗黒騎士を。他にはローザ・リディア・パロム・ポロム・テラの魔法キャラ5人組みかな。

17 仲間にしたかったキャラは?
「このえへいちょう ベイガン」。その実力のほどが気になります。

18 ↑のキャラの特殊攻撃があればどうぞ。
吸血・巻きつき・再生。

19 敵キャラでお気に入りはありますか?
レッドドラゴン。

20 ↑そのキャラのお気に入りポイントは?
グラフィックデザインと2回攻撃。カッコいいです。

21 好きなイベントはどれですか?
カイポにて、少女リディアがセシルに心を開くシーン。

22 「こんなイベントがあったら良かったのに~」というのはありますか?
カインがもう1回くらい裏切っても良かったと思うことがあります。

23 このイベントで涙した、というのはありますか?
「その にんげんの! いかりってモンを・・・・ みせてやるぜえ!」
泣きはしませんでしたがグッときました。
あとピンクのしっぽを手に入れた時はちょっと感極まりました(笑)

24 好きな魔法は何ですか?
バイオ。レベル上げでどれほどお世話になったことか。

25 好きな幻獣は何ですか?
シルフ。なんかきれいです。

26 好きな忍術は何ですか?
けむりだま。ラストダンジョンで便利です。

27 使ってみたい魔法は何ですか?
ストップ。「ザ・ワールドッッ!!」

28 現実世界で使いたいアイテムはありますか?
砂時計。「ザ・ワールドッッ!!」

29 友達になりたい幻獣は何ですか?
バハムート。なんたって神ですから。

30 FF4の世界に実際に行けるとしたら、どこに行って何をしますか?
トロイアの街でのんびりしてみたいです。

31 FF4のキャラと1日デート。誰とどこに行きますか?
リディアに幻獣の街を案内してもらいたいですね。

32 ・・・↑のデートは有料でした(笑)いくらまで払えます?(笑)
・・・・5000ギル(笑)

33 ↑デートの最後に、一つだけお願いを聞いてもらえることになりました。何をお願いします?
ストップを教えてください。

34 好きな台詞は、誰のどの台詞ですか?
『正義よりも正しいことよりも、大事なことがある。いつかわかる時がくる』 byクルーヤ
なんかカッコいいです。

35 ゲーム中では言ってないけど、あのキャラに言って欲しい、という台詞はありますか?  
エッジが投げる時に、『ビッグバン・アターッック!!』て叫んでほしいです。

36 FF4キャラに着せてみたい衣装ってあります?
リディアに、FF5の召喚士のローブを。

37 FF4以外で好きなFFシリーズは?
5、6

38 他のFFシリーズをFF4のキャラでキャスティング!どのシリーズの誰を、どの役に?
5で。バッツ→セシル、レナ→リディア、ファリス→ローザ、ガラフ→シド、クルル→ポロム、てなもんですかねえ。

39 他のゲームで見つけたFF4キャラもどきはいますか?
5で。バッツの竜騎士が裏切りもんにそっくりです。

40 FF4の職業入れ替え!あなたは誰をどの職業につけます?
セシルを暗黒騎士に戻し、カインを忍者に。ローザを召喚士にして、リディアを踊り子に(笑)

41 セシル『ぼくは臆病な暗黒騎士さ・・・』 あなたは彼に何と言ってあげます?
『まったく・・・おめぇにはガッカリしたぜ。』

42 夜中、あなたの部屋にローザが! あなたはどうします?
バッカスの酒を一気飲み。24時間戦います(笑)

43 エンディングの試練の山で黄昏るカイン。あなたはどうします?
素顔をのぞく。

44 リディア『大事なのはココロ・・・そうでしょ?』 あなたは何と答えます?
僕もそう思います。

45 オンナのシリばかりを追いかけているエッジ。あなたはどうします?
愛のフライパンでフルスイング。

46 「FF4は好きだけど・・・でもココはちょっと」という不満はあります?
初めてパラディンを見たときは本当にガッカリしました。

47 FF4のストーリーが漫画化!あなたはどの漫画家さんにお願いしたいですか?
手塚治虫。

48 FF4のエンディングをあなたが作ることになりました。どんなエンディングにしますか?
セシルとカインでもう1回一騎打ち。もちろんカインのHPは6万オーバーで(笑)

49 FF4キャラで学芸会!演劇のタイトルは何?
踊る人形カルコブリーナ。

50 ↑学芸会の合奏。誰にどの楽器?
セシルにチェロ、カインにトロンボーン、エッジにティンパニー、ローザにヴァイオリン、リディアにクラリネット、ヘタレ王子に竪琴。

51 ↑学芸会の合唱・ソロパートで意外な美声!一体誰!?
シド。

52 ↑学芸会お遊戯。誰がどんなダンス?
踊る人形カルコブリーナ。

53 あなたはFF4の絵か小説を描き(書き)ますか?
いえ、一切。

54 ↑その時、大切にしていることはあります?
左手は添えるだけ。

55 ↑あなたのFF4絵・小説の『売りポイント(笑)』をぜひ、お聞かせください。
テラのMPが限界突破するところです。

56 あなたは同人活動してますか?
いえ、一切。

57 ↑活動ジャンルは、FF4?
どうせやるなら三國志でしょうか。

58 あなたは非同人活動者(買い専門)?
作りも売りも買いもしません。

59 ↑『こんなFF4本あったらな~』っていうの、あります?
レアアイテムのデータを中心に扱う1冊があると嬉しいかな。

60 各キャラの髪色・目の色がはっきりしないFF4。あなたのFF4キャラはどん な色?
カインは金髪なんかではないと、いまも信じています。

61 実は○○○の○○だったゴルベーザ。本名があるとするなら?
サイヤ人の王子、ゴルベーザ様だぁ!

62 バロン王に拾われた孤児のハズのセシル。ではセシルのフルネーム『セシル・ハーヴィ』の『ハーヴィ』って何?
あだ名。

63 代々竜騎士の家系のカインさん。彼の竜に名前をつけるなら?
ローザ。

64 なぜかセシルより後にバロンから出発したはずなのに、先回りしていたローザさん。その謎を解明しましょう。
祈りが天に届いたのでしょう。

65 オトナになったリディアちゃん。その年齢はいくつ?
むむむ。17・・・くらい?ローザの18を超えると違和感があります。

66 ↑オトナになったリディアちゃんの身長・体重は?
むむむ。158cm 50kg・・・くらい? よくわからん。

67 ローザ・リディアの希望スリーサイズはいくつ?
むむむ。 DS版のオープニングムービーくらいでいいんじゃないでしょうか。

68 年齢が高すぎる(26歳)とギモンのエッジ。何歳だったら納得できる?
あまり疑問に感じませんでしたが、強いて言うなら23くらいでしょうか。

69 ↑さらに(笑)体重も軽過ぎる(51kg)エッジ。ホントは何キロ?
68kgくらい。

70 どうやらフラれてしまったらしい(?)カインさん。くっついてくれるならどんなヒト?
その時は遠慮なく斬れる人。

71 シアワセいっぱいに結婚したセシルとローザ。二人の子供は何人くらい?
2人くらい。

72 ↑その子供の名前は?
迎撃システム・防衛システム。すいません、そこまで考えつかないです。

73 試練の山のクルーヤさん(セシルの父)。このヒトってどんなヒト?
正義よりも正しいことよりも、大事なことがある。ということを知っているヒト。

74 ↑セシルを聖騎士にした後音沙汰のない(笑)クルーヤさん。一体何をしている?
試練の山に来たカインに『あんこく』を連発。

75 将来有望そうなパロムとポロム。二人のその後は?
『もうひといきだポロム、パワーをメテオに!』
『いいですとも!』

76 最愛の恋人アンナに先立たれたギルバート。彼が結婚するのはどんなヒト?
トロイアのレオタード兵士。

77 家で父の帰りをずっと待っているシドの娘。このコの名前は?どんなコ?
ミド。

78 密かなギモン。カインがローザを好きになった理由は?
幼馴染で美人だったから・・・かな。

79 親友兼ライバル同士のセシルとカイン。その出会いは?
ローザがセシルに興味を持ち始めたあたりで顔を合わせた・・・かな。

80 幻獣界に帰ってしまったリディア。その理由は?
大事なのはココロだから。

81 あなたはセシルの『ぼく』を許せる?許せない?
だがそれがいい。

82 カインの金髪。おっけー?別の色だと思ってた?
いまでもそう思っています。

83 結局はセシルとくっついたローザさん。でも、カインのことはどう思っていた?
真面目な話、何とも思ってなかったんじゃないでしょうか。

84 親の仇だけどセシルの仲間になったリディアちゃん。彼女にとってセシルとは?
守ってくれたナイスガイ。

85 口が悪くて軽薄そうなエッジ。でも本当はどんなヒト?
『ゼロムスに利用されなかったのが不思議なくらい』とリディアに言われるほどですから、見たまんまだったんでしょうね。

86 エンディングで一人その後が見れなかった(多分)シド。何をしていた?
他作品への出演準備。

87 トロイアのパブ『王様』。会員証を真っ先に買ったのは誰?
テラ。

88 月に残り、青き星から離れたゴルベーザ。次に戻ってくるのは何年後?
18年後。スーパームーンの周期に合わせて。

89 フースーヤのおかげで将来を危ぶまれるセシル(笑)。彼を弁護してあげましょう。
アデランスはわからない。

90 もし一人だけ生き返らせるとしたら、誰を?
リディアのお母さん。

91 FF4をグッズ化!あなたは何がほしい?
ピンクのしっぽ。

92 あなたが「もしや・・・」と推理したことってありますか?
アラームも増殖できるんじゃなかろうかと。色々やってみましたがやっぱりダメでした。

93 FF4って、あなたにとってどんなゲーム?
人生で最もやり込んだゲーム。

94 あなたにとって、FF4は難しいゲームでした?
難しかったです。とても苦労しました。

95 アクティブタイムバトルって良いですか?
良いと思います。敵の強さに拍車がかかります。ただバトルスピードの方が楽しいですね。

96 FF4で学んだことってありますか?
正義よりも正しいことよりも、大事なことがある。

97 PS版FF4。もう一度リメイクを希望します?
パーティ編成があればもう少し長く楽しめるかと。まぁ完全移植が一番いいですが。

98 FF4の続編が作られるとしたら、どんなストーリー?
もうできてしまったので、何とも。

99 このキャラに言ってやりたい!ということはありますか?
竪琴で攻撃しようとすんな!

100 多くの質問に答えてくださってありがとうございます。最後に、一言。
われはほろびぬ・・・・
この世に・・・・FF4があるかぎり・・・・
グ・・・・ズ・・・・ギャアアアム!!!!


最後までお読みいただきありがとうございました。


    web拍手 by FC2       
2011-05-10 : FF : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR