好きなことばかり、ゆるりと。

本場を超える味

バイト先の子の高校は、修学旅行の準備の真っただ中だそうです。
浮かない顔をしているので事情を聞くと、行動班決めで彼氏ともめたとかもめてないとか。
何とも平和な悩みですね。思わず爆笑したら怒られました。

さて。
結構前の話になりますが、姉のフィリピン土産を食べてみました。

その名も。

カップヌードル スパイシーシーフード

ご存じ日清のカップヌードルシリーズのご当地品ですね。
フィリピン限定かどうかはわかりませんが、少なくとも日本にはないやつです。
スーパーで買ったと言っていました。

カップヌードル スパイシーシーフード
買ってきてもらったのは小さいサイズ。容器は発砲スチロールではありませんでした。
この写真で伝わるでしょうか。何とも辛そうなラベルですね。

で。気になるお味は。



うん。
ふつーに美味い。

どこかで聞いたような感想ですね(笑)
ただ本当にシンプルな味で、日本でも売られているシーフードをそのままちょっとピリッとさせた感じです。何というか、スパイシーシーフード、という感じ。

ただ、間違いなく美味しかったです。個人的には普通のシーフードよりも好きです。
海外の食いもんということで補正も掛かっていたのかもしれません。いつぞやの「SIO」よりは感動を持って食べることができました(笑)

これだけシンプルに美味しいやつを、なぜ日本で売らないのでしょうか。
いいご当地品ができれば、積極的に本場に逆輸入してほしいものですね。

以上、ごちそうさまでした。


冒頭の話ですが。
「周りに協力してもらえばいいじゃん」と言ったところ、クラスの人に内緒でつき合っているから無理とのこと。その理由を聞くと、バレると彼氏が部活仲間から、サッカーのプレーに支障が出てしまうほどのひやかしを浴びるからなのだとか。
僕は頑張って笑いをこらえました。
       

コメント 0件

コメントはまだありません