野球もしたいです・・・・・・

高校時代の部活仲間と1つ下の後輩たちで集まって、草野球をしようという話になりました。
そういう時に何故か主催者になってしまうのがケマルですが、少なくとも18人集めたい今回の企画、みんなの予定が空いている日を探すだけで早くもアップアップしています。
すると後輩の主催者的なやつから、まさかの提案が。

「1月1日ならみんな空いてるんじゃないすか?」

でました。噂の元旦ナイター

まぁ元旦は1日の朝のことを指すので、かなり矛盾のあるネーミングなんですけどね。
っつうかそもそも噂でも何でもないのですが、とりあえず響きだけでも充分面白そうなのでそれで行こうということになりました。

が。
正月はどこも球場が空いておらず、あっさりと頓挫。
思いつきで適当ばかり言ってるのが企画をするとこういうことになるのです(笑)

結局ふつーの土日あたりで召集を掛けることになりました。まぁ個人的には久しぶりに野球を、それも試合ができればそれで充分なので、何が何でも18人集めたいですね。
幹事担当の腕の見せ所。頑張ります。

さて。これ以降は全く違う話。
面白い話題でもなく、ただ漫画を読んだ感想だけなのですが、全体的に長くなってしまうので折りたたんでおきます。気になる方は・・・ってほどですらないので、ほんとにヒマな方はおつき合いください(笑)

ちょっとクリーンではない方法でですが、『メイド諸君!』っつう漫画を読んでみました。「なんで処女じゃないんですか!?」のコマがやたら有名(?)なやつです。
あらすじ紹介や評価は他でされていますし、慣れていないのでざっくりとした感想くらいにしておきますが、まぁ重い。何というか、ずーんと来る感じ。
恋愛ものの漫画でこれだけ痛々しさを感じたのは初めてでしたね。

“まことに遺憾ながら鳥取様のネガティブな思考の95%は理解できてしまう”
という書き込みをネットで見かけましたが、自分もほんとそんな感じで。だからこそ読み入ってしまったし、ずーんと来たのかもしれません。この「鳥取様」にどこまでイライラして、かつ共感してしまうか。そこがこの作品を楽しめるかどうかのポイントでしょうね。

一般的なジャンルの作品ではないですし、物語としての完成度自体はそれほどでもないでしょうし、人に勧めたいかと言われると、うーん・・という感じ。それでも何というか、間違いなく忘れられない作品ですね。
他ではなかなか味わえないであろう痛々しさ、重さは凄いの一言。
時間のある方は教訓としてでも読んでみてはいかがでしょうか(笑)

 meid3.144 何で処女じゃないんですか
問題のシーンをちょっとだけ拝借。逆になりますが左⇒右の順にクリックしていただければ。
この2ページだけで「おぉっ!?」ってなった方はもう読んでしまった方がいいですよ(笑)


    web拍手 by FC2       
2011-11-29 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR