Sunny Day Monday Part.2

奇跡的にな天気と温かさに恵まれ、2世代のOBによる野球イベントが無事終わりました。

怪我人も出ずやりたいことができたので非常に充実した1日だったのですが。
ひとつだけ誤算がありまして。

オマケだと思っていた現役軍団との試合が完全にマジな試合だったのです。

まぁ貴重な場所と時間を借りている以上適当にやるわけにもいかず、『部に迷惑が掛からないように真剣にいきましょう』とは言っていましたが、まさかエラーも許されないようなムードになるとは考えていなくて。で、そんな雰囲気だと必ずエラーをするのが僕なわけで(笑)
本当に申し訳なかったですm(_ _)m
まぁ僕のミスを抜きにしても、マジになればなるほど力の差は出てくるもんで、幾度となく試合が壊れそうになりましたが、六大学現役野球部員を含む大学硬式野球部員が2人ともピッチャーだったおかげで、何とかゲームを成立することができました。

ちなみに結果は8-9で惜しくも負け。
現役チームが1年生ばかりに変わってから怒涛の攻撃で一気に逆転するという、何とも性格の悪いゲーム展開も見せましたが、力及ばず再逆転されてしまいました。
どうせなら勝ちたかったなぁ。

ちなみにちなみにケマルはエラーで1点献上するものの、2安打3出塁3打点2得点とまずまずの働きぶり。思った以上に硬式を打ち返せたので、それだけでハッピーでした。

で、飯を急いで食って今度は軟式でのOB対決です。
1つ下の後輩が3人も休んだため、お互いが守備を出し合って何とか試合をすることに。ケマルを含む大半が現役との試合でへばりきっている状態だったので、若干グダグダ感はありましたが、そこそこいい勝負になり、途中から駆け付けたメンバーも楽しむことができました。

それにしても、びっくりしました。こんなに野球は面白かったのかと。
サインプレーが決まったときのあの感じとかもう、ね(笑)

野球に限ったことではないですが、真剣だからこそ面白い、というのはやはりあるもので。
部活もサークルも入ってない状態で、これだけしっかりと野球ができる機会を作れたのは本当に良かったですね。部のみなさんには感謝しきれません。
就職するやつも多いので次ができるかどうかわかりませんが、たまにこうやって集まってちょっとマジな野球ができれば良いと、そう思いました。
その時までにはもう少し守備をまともにしとこう(笑)

余談ですが。
筋肉痛が半端じゃないです。
今は少し落ち着いていますが、一歩歩くごとに両足が肉離れを起こしかけるレベル。
膝を伸ばしすぎても曲げすぎてもどこかしらが痛むので、中途半端に曲げたままひょこひょこ歩いています。まさか直立二足歩行がまともにできなくなるとは思いませんでした(笑)
・・・運動しないと。


YouTubeから拝借しますが、この音楽がしっくりくる雰囲気だった気がします。


    web拍手 by FC2       
2012-01-12 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR