飼うならトラかな

今日になって急に鼻がズビズバしてきました。
まだ花粉症には早い気がするんだけどなぁ。

さて。
前回の文字100%の記事を補足すべく、今日は北海道旅行で撮った写真を少しご紹介。
今回の旅行は人数が多かったためか、はたまたケマルのツボがずれているためか、写真を撮りたいタイミングが自分と周りとであまり一致しなかった感があって。
そんなにパッとするものはありませんが、気になる方は続きをどーぞ。


では、参ります。

海鮮丼
初日に食った海鮮丼。と、見せかけて。実はこれは友人が頼んだもの。
魚介類の偏食がやや激しいケマルはもう少し品を選りすぐったものを頂きました(笑)
言うまでもありませんが、美味でした。

雪 フクロウ
小樽で見かけた、雪製のフクロウです。ライトアップされた雪は本当にきれいでした。

ICE BAR
こちらは氷のブロックで建てられたバー。とってもオシャレです。
なのにここでケマルが買ったのは何とチョコバナナ
今でも魔が差したとしか思えません(笑)

ペンギン 散歩
旭山動物園名物、ペンギンの散歩です。1匹が切り込み隊長とばかりにせかせかしていたのが印象的でした。それからよちよちと歩くペンギンの可愛らしさもさることながら、それを見ようとあつまった人達で出来た行列も、なかなかの光景でした。

ペンギン
こちらは首を休める(?)ペンギン。
余計に疲れそうな格好ですが、何羽ものペンギンが片っ端から同じ格好をしていました。

トラ
ネコ科最大と言われるアムールトラです。隣のスペースにはライオンもいましたが、比べて見て、個人的にはトラの方が好きだと感じました。スタイリッシュでいいですよね。
金網の方のピントが合ってしまっている気もしますが、放っておきましょう(笑)

ホッキョクグマ
ペンギンと並ぶ旭山動物園名物、ホッキョクグマ。
陸上最大の肉食動物と言われるホッキョクグマですが、その肩書きに相応しくトラやライオンとはまたひと味違った迫力がありました。そのくせプールでは、スイスイというかジタバタというか、という感じで可愛らしく泳いでいました。プールの視野が狭すぎて上手く撮れなかったのが悔やまれるところです。

ヒグマ
こちらはヒグマ。
実はヒグマもホッキョクグマ並にデカいので、肉食動物としてはきっと陸上最大級です。
しかし見てくださいこの顔。ホッキョクグマと違って可愛げがまったくありませんね(笑)
トラやらライオンやらホッキョクグマやら、強さの象徴となりそうな肉食動物を何種類か見ましたが、“ヤバさ”という意味ではヒグマがぶっちぎっていました。

プレ雪まつり
場所は変わって。
プレ雪祭りと呼ばれる前日祭で見た陸上自衛隊の作品です。
一緒に写ってしまった人からその大きさが伝わるでしょうか。とにかくデカい、そして凄い。他の作品も含めて当日見たかったとマジで思いました。

はい、こんな感じ。
何だかんだそこそこの枚数になりましたね。久々に派手な記事になってくれました(笑)
他になにか旅行に関するこぼれ話を思い出したら、おいおい書いていきたいと思います。
では、お疲れ様でしたー。


    web拍手 by FC2       
2012-02-08 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR