

    web拍手 by FC2       
-------- : スポンサー広告 :

  コメントの投稿
非公開コメント

狙うは左中間

中間テストが終わりました。採点とは面倒なものですね。

金環日食を観たころに何か書こうと思っていたのに、一瞬にしてネタが古くなってしまっていました。ここんとこ、何とか空き時間を作ろうと模索しているものの、やっと見つけた時間に何をやろうか迷ってしまっています。要するに、やりたいことがありすぎるんですよね(笑)

とはいえ。
正直なところ。もう少し更新できると思っていました。
自分の中で、このブログがどうでも良い存在になったのならまだしも。書きたいのにタイミングを見つけられないというのは、なかなかもどかしいものです。
まぁ、焦ってもしょうがないですし。これからですね。

さて。同業者となった学生時代の友人が久しぶりに記事を書いたようなので、便乗して近況報告といきましょう。自分にとって新しいものがもの凄いスピードで飛び込んでくる日々で、どれがネタになってどれがならないかがよくわかりませんが、まぁそこらへんは適当に(笑)

ホントにぐだぐだで読むだけ無駄ですが、それでも気になるという方は続きをどーぞ。

寝ても寝なくても何しても眠い。なぜだか知らないけど毎日がやたら眠くて、授業のない時間にこっそり誰も使ってない準備室で休息を取りながら、ここまで元気にやっております。

野球部は案の定オフというものが基本的に存在せず、普段の出勤と合わせると休みは年間で10日前後になるだろうという見当がついてきました。土日がある程度しっかり休みになっている姉たちからは「うぇぇ」という言葉をもらいますが、それでもそこは一応元高校球児。野球部の練習に出るのは全く苦にならないんですよね。うちの監督が練習をダラダラとしないタイプなのも幸いして、午前中きっちり汗を流し、午後にまったりするという理想的な土日を過ごせているので、むしろ2日間まるまる休みになっている人よりも充実した生活ができているんじゃなかろうかという気もしています。非常に楽しくやっていますが、自分の外野ノックが下手すぎるという悩みも抱えておりまして。どうしたもんかと考えている今日この頃です(笑)

で、授業や生徒との関わりの方はというと。
授業とはなかなか面倒なもので、職員室から教室に向かう前に『はぁ・・いくか・・』と腹をくくる儀式が2ヶ月経っても続いています(笑) 始まったら始まったでそこそこ楽しくできるものの、あの憂鬱感だけはまだまだ抜けませんね。もう少し慣れたらなくなるんだろうか。

生徒にとっては、教師陣の中で圧倒的に年齢が低く、背も低く、んでもって童顔ときてるので、まぁ話しかけやすい存在なようで。馴れ馴れしすぎるくらいなヤツらも一部いますが、そこそこ懐いてきて可愛いものです。ただそのせいか、副担任をやっているクラスの授業が、すんげーうるさくなってきてるんですよね。個人的には「しーん・・・」とした空気よりにぎやかな方が好きなのでいいっちゃいいんですけど、注意してもあまり聞かないというのはさすがにカチンとくるので。そろそろ見せしめに脆そうな女子を1人血祭りに上げようたしなめてみようかなぁなんて考えています。かわいそうに、どうなるかな(笑)

とまぁ、かなり個人的かつぐだぐだなないようですが。
ここ最近でケマルが感じていることを書きなぐってみました。

毎回こんな話を続けても面白くないので、できる限り遊びネタで書きたいところですが。

たまに、こうして意味なき長文を書くのも、ちょっとしたストレス発散としてもいいかもしれませんね。というわけで、次があるとしたら、またおつき合いいただけたらと思います。その時は、もう少しあの“女子高生”という生き物にテーマを絞ってみるかもしれませんしね(笑)
まぁ、適当にご期待くださいませ。


    web拍手 by FC2       
2012-05-27 : ぼやき : コメント : 5 : トラックバック : 1

Commented   by きのこまん : 06/19 22:58 : 編集
はじめまして。
マジック関連で検索しててここにたどり着きました!
私も水沢さんのsmokeを購入して色々と練習している身なのですが、シガレットバニッシャーがどうも苦手なんです。。
何か上手く見せるコツみたいなのってありますか?
いきなりすみません。
もし良かったらアドバイス下さいお願いします!

Commented   by ケマル : 06/20 21:56 : 編集
>きのこまんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
シガレットバニッシャーにはタバコを消す使い方のほか、SMOKEで解説されているようにタバコの復活や小物のプロダクションにつなげるなどの使い方があると思います。
きのこまんさんがどのような使い方を考えていて、どの部分を苦手にしているのかを、もう少し詳しく教えてくれますでしょうか。そうすれば少しは力になれるかもしれません(`・ω・´)

Commented   by きのこまん : 06/23 02:10 : 編集
ケマルさん。お返事ありがとうございます!

私は普通にバニッシュさせて演技の最後に用いようかと考えているのですが、どうも腹部に当たってしまい移動する瞬間に怪しく見えてしまうときがあるのです笑
角度とか引くタイミングとかあれめちゃめちゃ難しくないですか笑
不安でまだ実際に人に見せた事はありません。。

Commented   by ケマル : 06/24 21:48 : 編集
>きのこまんさん
遅れてすみません、コメントありがとうございます。確かにあれ、結構難しいですよね(笑)
服や体に引っ掛からないように、いかに引きネタの軌道を真っ直ぐに保つかが大事かなぁと思います。体の向きを変えてでも(左手でシガレットバニッシャーを持つなら右向きに)、ヒモを真っ直ぐ引っ張るのがいいかもしれません。あとは中途半端に引っ張ると勢いが足らなくなるので、思い切って腕を伸ばしてからやってみるのも多少は効果がある気がします。
実際に人に見せるときは、まずは居酒屋などの薄暗いところでやると安心できますよ(笑) それで感覚をつかめれば不安も減っていくと思いますよ(・∀・)

Commented   by きのこまん : 06/30 01:47 : 編集
お返事ありがごうございます!
軌道優先ですね!試してみます!

  コメントの投稿
非公開コメント


   Commented   by きのこまん URL : 2012-06-19 22:58 : 編集
はじめまして。
マジック関連で検索しててここにたどり着きました!
私も水沢さんのsmokeを購入して色々と練習している身なのですが、シガレットバニッシャーがどうも苦手なんです。。
何か上手く見せるコツみたいなのってありますか?
いきなりすみません。
もし良かったらアドバイス下さいお願いします!

   Commented   by ケマル URL : 2012-06-20 21:56 : 編集
>きのこまんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
シガレットバニッシャーにはタバコを消す使い方のほか、SMOKEで解説されているようにタバコの復活や小物のプロダクションにつなげるなどの使い方があると思います。
きのこまんさんがどのような使い方を考えていて、どの部分を苦手にしているのかを、もう少し詳しく教えてくれますでしょうか。そうすれば少しは力になれるかもしれません(`・ω・´)

   Commented   by きのこまん URL : 2012-06-23 02:10 : 編集
ケマルさん。お返事ありがとうございます!

私は普通にバニッシュさせて演技の最後に用いようかと考えているのですが、どうも腹部に当たってしまい移動する瞬間に怪しく見えてしまうときがあるのです笑
角度とか引くタイミングとかあれめちゃめちゃ難しくないですか笑
不安でまだ実際に人に見せた事はありません。。

   Commented   by ケマル URL : 2012-06-24 21:48 : 編集
>きのこまんさん
遅れてすみません、コメントありがとうございます。確かにあれ、結構難しいですよね(笑)
服や体に引っ掛からないように、いかに引きネタの軌道を真っ直ぐに保つかが大事かなぁと思います。体の向きを変えてでも(左手でシガレットバニッシャーを持つなら右向きに)、ヒモを真っ直ぐ引っ張るのがいいかもしれません。あとは中途半端に引っ張ると勢いが足らなくなるので、思い切って腕を伸ばしてからやってみるのも多少は効果がある気がします。
実際に人に見せるときは、まずは居酒屋などの薄暗いところでやると安心できますよ(笑) それで感覚をつかめれば不安も減っていくと思いますよ(・∀・)

   Commented   by きのこまん URL : 2012-06-30 01:47 : 編集
お返事ありがごうございます!
軌道優先ですね!試してみます!

  コメントの投稿
非公開コメント

-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-27 21:22 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR
