対成人用兵器

オリンピックが盛り上がっていないようで盛り上がっていますね。
観る元気がある時は観るようにしていますが、やはり国際試合は面白いものです。

さて。
6月分の検索キーワードを簡単に振り返ってみましょう。
何だか、回数を重ねるたびに簡略化されていっていますね。まぁ、あまりこだわりすぎるとやる気が失せていってしまうので、今の時間的余裕を考えてこのくらいがちょうど良い、ということにしておきましょう(笑)

では、気になる方は続きをどーぞ。

はい、いきます。

【受験 得意科目を作る】
現在授業を持っている学年やら、諸々の事情のおかげで、受験というものを意識することがかなり減ってきています。んなもんであまり適当なことは言えませんが、本当に理解できるまで1度思いっきり時間を使って勉強してみる、ということが大事なのではないでしょうか。
あとは、暗記を含む知識の獲得を怠らないことです。どの科目にも暗記を必要とする部分はあるので、暗記を嫌っていたら話になりません。「覚えなきゃいけない」ではなく、「これを覚えさえすれば何とかなる」と考えるようにすれば、少しは前向きな気持ちで勉強できるかもしれませんね。

【ついたタバコを消すマジック】
スライハンドでやるものと、道具を使ってやるものの両方をできるようにしておくと良いのではないかと思いますね。道具を使った完全消失はとても魅力的ですが、それらはやはりワイプトクリーンなどスライハンドと組み合わせることでこそ、真価を発揮する気がするのです。
まぁ、壮絶な吐き気と戦ってまでタンギングを覚えるかどうかは、好みの問題ですけどね(笑)

【トランプ 蘊蓄】
トランプの数字やマークや絵柄には色々と意味・由来があるもので、調べてみるとなかなか面白いんですよね。わざわざそれをマジックに絡める必要があるかどうかはわかりませんが、少しくらいは知っておくと良いかもしれませんね。
本当に「ほほぅ」となる話が結構あるのです。

【タンギング smoke】
高校生と関わる時間が圧倒的に多いという仕事柄、残念ながらタバコネタを披露する機会は激減してしまいましたが、そーいうの抜きにして考えるとこのDVDで覚えたネタはめちゃくちゃ重宝していますね。
ちょっとでも興味のある方はぜひ。思い切って買っちゃっても後悔しないと思いますよ。
ただ、これは全てのマジックグッズに共通することですが、自分がそのネタをやる場面のイメージだけはしっかりしておいた方がいいですよ。ちょっとでも「・・・使わないかな。」と思ったら、買わない方が無難です(笑)

【信賞必罰 孔明 無双】
やっぱりみなさん思いますよね。「何言ってんのこの人?」って(笑)
ただそれ以上に、ぼんやりと宙に浮いって「シャッ、シャッ、ホウ」とか言いながらビームを撃ちまくる姿の方がよっぽどヤバいんですけどね。
あぁ、三國無双やりたくなってくるなー。

はい、今回はこんな感じで。
これからも沢山の検索、お待ちしております。

そういえば。
最近マジック道具を買ったので、機会があればそいつらも紹介しましょう。
テーマは「まぁまぁ使えそう」です。お楽しみに(笑)

司馬懿 無双乱舞
僕としては司馬懿のビームの方が好きなんですけどね。


    web拍手 by FC2       
2012-07-31 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR