敢えて飛ばさない、だけど止まらない。

「魔女の一撃」
西洋では、突如襲ってくる腰の痛みのことをこう表現したらしいです。
ずいぶんカッコいい名前がつけられていますが、つまりは「ぎっくり腰」のことです。

なんでこんな話をするかというと。
先日、どうやらそのぎっくり腰になったようで。
情けなくもしんどい生活を送っていたからなのです。

何か1つトレーニングを頑張ると、どこかしらが不調を訴える。
ここんところそんな流れが続き、満身創痍の日々です(笑)
やってられませんね。

さて。
悔しくも10月は1つしか記事を書けず、検索キーワードの紹介すらもできませんでした。全く時間がなかったわけではないのですが、やっぱり隙あらば寝てしまうんですよね。まぁ、それはそれで至福のひと時なので、後悔はしていませんが(笑)

というわけで。
今回は9月、10月分をまとめてご紹介していきます。ケマル自身もアクセス解析を見るのはかなり久しぶりですので、どんなキーワードが集まっているか期待と不安が入り混じっているところですが、張り切っていきましょう。では、気になる方は続きをどーぞ。

では、参ります。

【木村拓也 ヤクルト戦 キャッチャー】
懐かしい。この試合、リアルタイムで観たかったなぁ。それほど見てきた選手ではありませんでしたが、僕が知る中では木村拓也が最もカッコよかった試合ですね。僕自身、チーム事情で色々なポジションをやっていたのもあって、この“キャッチャー木村拓也”というのは特に感動するものがありました。

【もののけ姫 アシタカ♡サン】
そういえば、以前家で「もののけ姫」を観たときに記事を書きましたね。しかし、こんなラブリーなワードを入れたはずは・・・(笑)
ところで。物語最後の「アシタカは好きだ、でも人間を許すことはできない」というサンの台詞に対する「それでいい。(以下略)」というアシタカの言葉。
これ、「自分は好かれてるっぽいし、あとはどうでもオッケー☆」という風に受け取れるのは僕だけでしょうか。きっと、僕だけでしょうね。

【読むと書くではどちらが覚えやすい?】
これはなかなか面白いですね。テストや受験の勉強をしていると、何となく書いた方が覚えやすい気がしますが、それはきっと本番で覚えたものを書くことが求められているからであって、演劇の台詞などはやはり繰り返し音読というか、声に出して読み上げる方が覚えられるように思います。
いっそのこと、声に出して読みながら書いてしまってはいかがでしょう?笑

【アルテミスこうじ】
誰だ。

【FF4 アレイズ技 失敗】
ありますよねこれ。特に、名高き老賢者でやると頻繁に。
たぶん、アレイズの命中率が100%じゃないことが理由なんじゃなかろうかと思っています。
さらに、名高き老賢者の場合は精神が低いということも影響しているのではなかろうかと。
まぁ、それを差し引いてもお釣りがくるほど有用な技ですけどね。

【タバコ 舌で消す】
この「消す」というのが「消火」を意味しているのなら、熱いのでやめといた方がいいと思いますよ。
もし「消失」を意味しているのなら【タンギング タバコ】か何かで検索してみてください。探しているものが見つかるかもしれません。

【MP限界突破技 できない】
PS版でしか試していないので、それ以外の機種、ソフトについてはよくわかりませんが、PS版なら絶対できますよ。できないこたーない。

【ローザ MP限界突破技 ローザ】
大事なことだから2回言ったわけですね。なるほど。
もちろん、ローザでもできますよ。例によってアレイズ技との組み合わせで大活躍してくれるでしょう。
その時はぜひ、お供に竜騎士をよろしく。


はい、今回はこんな感じで。
2ヶ月分ということで、少し多めに取り上げてみました。つっても、2つだけですけどね。
これからも沢山の検索、お待ちしております。

先日、ブログ拍手の通算が100を超えました。
本当にありがとうございます。
コメントのやりとりは馴れ合いになってしまうというイメージがあって、この拍手ボタンの方が素直に記事を楽しんでもらえた証明になっているような気がしているもので、これだけいただけるというのは本当に励みになります(や、コメントもめちゃくちゃうれしいですけどね(笑)。
たった1クリックの手間すらもったいないほどの駄文ばかりですが、何とか、当たり障りのない更新を続けていきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。


    web拍手 by FC2       
2012-11-11 : 錦馬超の回答(仮) : コメント : 2 : トラックバック : 0

Commented   by じーも : 11/17 22:12 : 編集
キャッチャー木村拓也、その時僕は東京ドームで観戦してました(笑)
1球投げるたびにすごい歓声があがっていたのを今でも覚えています。

Commented   by ケマル : 11/24 02:43 : 編集
>じーもさん
おぉぉ!!マジですか、羨ましすぎる。
あの時のドームの雰囲気は忘れられないでしょうね。

  コメントの投稿
非公開コメント


   Commented   by じーも URL : 2012-11-17 22:12 : 編集
キャッチャー木村拓也、その時僕は東京ドームで観戦してました(笑)
1球投げるたびにすごい歓声があがっていたのを今でも覚えています。

   Commented   by ケマル URL : 2012-11-24 02:43 : 編集
>じーもさん
おぉぉ!!マジですか、羨ましすぎる。
あの時のドームの雰囲気は忘れられないでしょうね。

  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR