食べ放題 飲み放題

情けないことに、ノックを打っていて手首を痛めました。
しかも、調べれば調べるほど厄介な症状らしく、WBC、センバツ、プロ野球と徐々に野球の季節が始まろうとしている中、当分手首を固定してできるだけ安静にしておかないといけなくなりました。
やってられません。

というわけで、今日は野球の話はおいといて(笑)
ゲームの話で盛り上がりましょう。

前回の予告通り、大変長らくお待たせしたFF4の動画をご紹介します。
長い間不可能だと言われてきた、戦闘中で使えないアイテムを増殖する裏技です。
内容は動画の通り!何はともあれ、動画をご覧になってみてください。
7分超とやや長めですが、一応要点を絞ったつもりです。

では、どうぞ。


こっからは中身のない雑感が続きますが、気になる方はどーぞ。


いかがでしょうか。感動的ですね。

ここによると、この裏技が発見されたのは2010年とのこと。FF4が発売されたのは1991年らしいので、発売から20年近く経ってから新しい裏技が発見されたということになります。
これって、めちゃくちゃ凄いことですよね。それだけ長く楽しめるFF4の完成度も然り、何年もの間できないと言われてきた裏技のやり方を見出した発見者様然り。何かもう色々凄すぎますね(笑)
ちなみにこの発見者様はまた別のバグも発見、解説されています。
尊敬を超えて畏怖の念すら抱くレベルですね。

さて、話を少し戻して。
このアイテム増殖技は、MP限界突破技と並ぶ、FF4の歴史を覆すものになるんではないかと思っています。まぁ今となってはそれほどFF4をやっている人なんていないでしょうけども、初めて知ったときは本当にそう感じました。テラのメテオもそうですが、“絶対にできない”と言われていたことができるようになるというのは何ともいえない感動を覚えるのです。

実行可能なパーティ、時期がやや限定されるものの、どのやり方でも有用なレアアイテムを増やせる、というのが非常に素晴らしいところ。素早さの調整や手順の多さなど、やや準備に手間が掛かる部分はありますが、その分1度の成功でも充分すぎるほどの見返りがきますので、無理してでも挑むべきではないでしょうか。

テントやコテージを増やして攻略を楽にするのも良しですが。
やはりこの技の最大の見せ場は、何と言っても金銀のリンゴ、ソーマのしずく、そしてアラームです。
HP・MPのドーピングとレアアイテム収集がやりたい放題、最高じゃあないですか。

この裏技を使いこなせれば、ステータスどころかHP・MPもMAXという正真正銘の最強少女やら、魔法も使えないくせにMP全開の竜騎士(賢者タイムver.)の実現も夢ではありません。

時期やパーティにこだわりがなければ、召喚士を石化するやり方がオススメです。素早さの調整が必要ないので、かなりやりやすいと思います。
動画を見て頂いて、少しでも感動された方は、ぜひお試しあれ。もっと感動できますよ。

バーゲンセール






    web拍手 by FC2       
2013-03-24 : FF : コメント : 3 : トラックバック : 0

Commented   by ???? : 03/01 11:49 : 編集
こんにちは
動画拝見しました
ふたりがけのモノマネ技を挑戦しているのですが、
テラのバイオがヤンのコマンド選択になる前に発動してしまい、困っています。
バトルスピードは6にしています。
回答いただけると幸いです。

Commented   by ケマル : 03/02 00:09 : 編集
コメントありがとうございます。
自分も同じ状態になり、裏技の発見者様に相談をしたことがあります。

一番確実な方法は「呪いの指輪をセシルに装備させて素早さを下げること」だそうです。「戦闘中の行動順が回ってくる早さはセシルの素早さを基準にするので、セシルの素早さを下げれば相対的に敵の行動順が早く回ってくる」らしく、それが結果的にテラのバイオを遅らせることにつながるのだと思われます。

増殖技の発見者様のサイトも紹介しておきます。参考になれば幸いです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/FF4/

Commented   by ???? : 03/05 01:50 : 編集
回答ありがとうございます!
教えて頂いたサイトもチェックしていたのですがセシルの素早さがそんなことにまで作用するとは分かりませんでした。
呪いの指輪まだ持ってないので手に入れて再チャレンジして見たいと思います!

  コメントの投稿
非公開コメント


   Commented   by ???? URL : 2017-03-01 11:49 : 編集
こんにちは
動画拝見しました
ふたりがけのモノマネ技を挑戦しているのですが、
テラのバイオがヤンのコマンド選択になる前に発動してしまい、困っています。
バトルスピードは6にしています。
回答いただけると幸いです。

   Commented   by ケマル URL : 2017-03-02 00:09 : 編集
コメントありがとうございます。
自分も同じ状態になり、裏技の発見者様に相談をしたことがあります。

一番確実な方法は「呪いの指輪をセシルに装備させて素早さを下げること」だそうです。「戦闘中の行動順が回ってくる早さはセシルの素早さを基準にするので、セシルの素早さを下げれば相対的に敵の行動順が早く回ってくる」らしく、それが結果的にテラのバイオを遅らせることにつながるのだと思われます。

増殖技の発見者様のサイトも紹介しておきます。参考になれば幸いです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/FF4/

   Commented   by ???? URL : 2017-03-05 01:50 : 編集
回答ありがとうございます!
教えて頂いたサイトもチェックしていたのですがセシルの素早さがそんなことにまで作用するとは分かりませんでした。
呪いの指輪まだ持ってないので手に入れて再チャレンジして見たいと思います!

  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR