黄金の旋風

うーむ。
『あ、これはブログのネタになるぞ』という出来事はちょくちょくあるのに、それを記事にする余裕がなかなか生まれません。きっと、時間の使い方が下手なんでしょうね。

三者面談があったり、遠足があったり、担任している生徒がフリーターを目指して退学してしまったり、高校野球の抽選会があったりと、色々なことが、そらもう色々なことがあったのですが、日々のできごとを細かく書いているとキリがないのでやめときましょう(笑)

というわけで、今日は久しぶりにマジックネタの話でも。
何だか無駄に長くなってしまったのと、一応手品ネタというのとで、記事を折りたたんでおきます。
気になる方は続きをどうぞ。

「のびるコイン500」
という、その名の通り500円玉が伸ばしたデザインのマジックグッズがありまして。

お金ネタなので割と出番を作りやすく、手軽で分かりやすいわりに笑いを含めてウケもよし。ってな感じの評価をネットでよく見かけていたので、前々からすごい欲しかったんですが。存在を知ったときにはどこも売り切れ、ショップに問い合わせても再販の予定はなし、という絶望的な状況だったんですよね。

それでもどうにも諦めきれず、ヤフオクに出品されているのではないかという淡い期待を抱きつつ、定期的に商品名でネット検索を掛けるという悪あがきをし続けていました。

そんな小さな期待を抱くことすらアホらしくなってきたある日。
ついに見つけたのです。ショップの“限定品”コーナーにある“新のびるコイン500”の文字を
いやはや、これほどまでに安西先生の言葉が胸に突き刺さった瞬間があっただろうか。
もの凄い早さでショップのカートにぶち込んでいました(笑)

実はこの再販ver.は“旧500円硬貨と現500円硬貨の中間ぐらいの色のバージョン”となっており、“明るいところで演じると色が全然違う!と思われるかもしれませんが、暗めの所等で演じれば気にならない程度”という何とも微妙な説明が書いてあったのですが、『まぁそんな支障はないんじゃね?』ということでソッコーで注文手続きを済ませたのです。

んで。商品到着。
わくわくしながらモノを手にしてみると、やはりどうにも色が中途半端。現行の500円玉と見ようと思えば見れなくもないけど、間違いなく別の色です。試しに周りの人間に試したところ、わりとちゃんと伸びてるようには見えたそうですが、どうにも色が違いは明らかなため、「違うコインにすり替わったのだとすぐわかる」という欠点が浮き彫りになりました。

ちなみに開封直後はこんな色。やっぱりどう見ても別物ですよね。


せっかく手に入ったのに、これじゃあイマイチ使えねぇと一気にテンションが下がりかけたその時。
『それっぽい色で染めちゃえばいいんじゃね?』という作戦が頭に浮かんできました。

上手くいく保証はありませんでしたし、決して安くないものを買ってすぐ加工するというのはかなり迷いましたが、『何とかしないといけない』というどうでもいい決意を胸に、電気屋のおもちゃ売り場に向かいました。そこでプラモデル用塗装スプレーの“ゴールド”を購入し、いざ、塗装!!



どどどーん。

だいぶいい感じになりました。

比べて見ると色の違いは相変わらずありますが、それでもだいぶ近づきましたし、別々に見るとほとんど違和感ないくらいにはなってくれました。まさかこんな上手くいくとは(笑)
こうしてめでたくギャンブル加工は成功し、晴れて日常生活にネタとなってくれました。
良かった良かった。

ちなみに。
今回使ったスプレーはMr.カラースプレー ゴールドという安価でお手軽なものでしたが、もう少し近い色のものを探せばよりリアルなものに仕上がると思います。このコインを買う際にはぜひ合わせて検討してみてください。

以上。
たいして中身のない長文におつき合いいただきありがとうございました。


    web拍手 by FC2       
2013-07-07 : マジック : コメント : 2 : トラックバック : 0

Commented   by - : : 編集

Commented   by ケマル : 07/21 03:28 : 編集
>非公開の方
コメントありがとうございます。
メールを送らせていただきました。

  コメントの投稿
非公開コメント


   Commented   by : 2013-07-18 04:00 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます

   Commented   by ケマル URL : 2013-07-21 03:28 : 編集
>非公開の方
コメントありがとうございます。
メールを送らせていただきました。

  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR