世界はそれをオールラウンドと呼ぶんだぜ

外野(ライト)ゴロを含む完全試合って、いまだかつてあったのだろうか。
浦和学院が甲子園でどこまで勝てるか楽しみです。

と、上から目線で何とも生意気な書き出しになってしまいましたが(笑)

こっちはこっちで厄年を象徴するような大アクシデントを起こしてしまい、色々なものを失い、色々な意味で九死に一生を得たところであります。
個人的に詳細は伏せておきたいのでさらっと流しますが、一言だけ、『自爆で良かった』。

さて、久しぶりの記事が暗い話になってしまうのももったいないのでこの辺にして。
個人的に、ほんとに個人的に明るめの話題を。


新しいグローブを買いました。

高校時代に使っていたものがかなりくたばってきていて。
結構前から『ほしいなー』とは思ってはいたのですが。

ただ、“同じものをひたすら大事に使い続ける”ということに価値を置く性格と、“そもそもプレーヤーじゃない”という現状とを考えたときに、買うという決断をなかなか下せずにいたんですね。

さらに。
へたくそな僕にも一応グローブの好みというものがありました。
『買うとしたらこんな感じのやつがいいなー』という希望に合うものが全然見当たらなかったのです。

『どうせ買うなら気に入ったものを買いたいし、そんな感じのやつがないということはまだ買うべきではないということか』ってな感じで悶々としていたその時、見つかっちゃったんですね。
そんな感じのやつが(笑)

しかも。その発見とボーナスの時期が重なっちゃったんですね。
これはもう買うしかないんだな、ってな感じで買うことを決めたわけです。

んで、買ったのがこちら。




これのどの辺がケマルのツボだったのかは
“いちいち説明するのも面倒だ てめえで勝手に想像しろ”的なレベルなので省略しますが(笑)

このグローブの一番妖しいところは「二塁・遊撃・三塁手用」という設定です。色んなメーカーの色んなグローブをカタログで物色しましたが、このような表記のグローブは他に例を見ない気がします。まぁ、その辺も含めて気に入ったんですけどね(笑)

プレーヤーじゃないのにグローブを買うということに、何となく空しさを感じる瞬間もありますが、使用頻度が高くない(ゼロじゃないという点も重要)おかげで長く使えると思うので、買って良かったという気持ちが強いので、良い買い物をしたんじゃないかなと思っています。
今まで使っていたものと合わせて、大事に使っていきたいですね。

以上。
8月は記事を増やしたいものですね。頑張ります。
    web拍手 by FC2       
2013-08-06 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR