注)風邪は予防できません 文字も書けません

記録的にも、引退する顔ぶれ的にも、今年のプロ野球は忘れられないシーズンになりそうです。
自分が野球を始め、プロ野球を真剣に見始めたころのトッププレーヤーが引退していくのは寂しいもので、生意気にも『一時代が終わるな』としみじみ思っているところであります。
“好きな選手”や“いい選手”というのは次々と出てきますが、“憧れる選手”というのはもう出てこないんだろうなぁという気がしています、自分の年齢的にも。
特に今年辞める選手にそういう選手が多かったですね。お疲れ様でした。

さて。
思いっきり話を変えて。

またもや姉がご当地コーラを持って帰ってきたので、今日はその話を。

ここんとこ姉が行動範囲を静岡に広げたという理由で、前回に引き続いて静岡の限定品です。
今回はどんなコーラかというと・・・。

うおりゃっ



やきとりコーラです。
もはや意味がわかりませんね。ラベルの説明を読んでみましょう。

静岡県は缶詰生産量日本一!
そんな缶詰の街・静岡が生んだロングセラー ホテイのやきとり が炭火の香るコーラになりました。この香ばしさはやみつきになる?!


だそうです。やっぱり意味がわかりませんね(笑)
上記の説明から察するに、鶏肉の味というよりはタレや炭火の風味をアクセントとしているようです。
警戒心はなかなか抜けませんが、まあ緑茶コーラよりは見た目がコーラっぽいのが救いです。

恐る恐るグラスにそそいで、買ってきてくれた姉と、いざっ試飲!

 ケマル 『ぐびっ』
   姉 「ごくっ」

   ケ 『・・・・・・』
   姉 「・・・・・・」

   ケ 『・・・・・・・・・・』
   姉 「・・・・・・・・・・」

   ケ 『・・・考えてみるとさ』
   姉 「うん?」

   ケ 『ホテイのやきとりの味を知らなかった
   姉 「おなじく

そうなんです。
肝心のやきとり缶を食べたことがなかったので、この味がリアルかどうかわからなかったのです。
なんという不覚(笑)

まぁでも確かによくよく味わうと、確かに香ばしさを感じることはできました。反面、タレっぽい感じはあまりなく、そのイメージとのギャップのせいか飲み物そのものの味については、『思ったよりもやや薄いかな』という印象を持ちました。

んで。
最終的に出た感想は。


 ケマル 『鉛筆っぽい
   姉 「イソジンっぽい


でした(笑)
まぁ香ばしさが鉛筆の芯っぽい匂いにつながったのかなという分析がなされたので、この商品のウリである“炭火の香り”というのは味わうことができました。
イソジンっぽいというのはまぁ、ノーコメントにしておきます(笑)

コーラ系の飲み物として見ると、お茶コーラに軍配が上がるかなという気がしますが。
そもそも飲み物ではないものをコーラに合わせた発想と、それがしかも焼き鳥だという点を考えると、ネタとしては充分面白いのではないかと思います。

何だかんだ飲み切れる味にまとまっているというのもGood。コーラ味の凄いところですね。
普通に飲める味ですので、興味ある人はぜひお試しあれ。

はい、という感じで。
次回がいつになるかは全くの未定ですが、次なるご当地コーラにご期待ください(笑)


見た目はやや濃いめ。味はやや薄め。でした。


    web拍手 by FC2       
2013-10-09 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR