相殺という名のいいとこどり

どうもお久しぶりです。
姿勢の悪さと体の固さで腰を痛めたり、ノックで手首を痛めたり、レクのサッカーでひどく捻挫して足首の靭帯を痛めたり、調子に乗ってボールを投げてて腕を痛めたり、懸垂で首を痛めたり。
“満身創痍”を地でいっておりますケマルです。

ケガを避ける力も含めて、自分の運動センスのなさに呆れかえっている今日この頃。
このままだとスペランカーの名を頂くのも時間の問題です(笑)
いや、本当に健康は大事にしたいものですね。

ってなわけで。今日は日々の健康に少しだけ生かせそうで、かつこのブログの不定期恒例ネタのようで、かつ適度にどうでもいい話をしていきtましょう。ヒントは飲み物です(笑)
では、気になる方は続きをどうぞ。

はい。それでは。

“日々の健康に良さそう”というテーマ。これと関わりの強い飲み物と言えば。そう、豆乳ですね。他のものを想像した方、ここは豆乳ということにしておいてください(笑)

そして。
このブログでまるで恒例ネタのごとく、ちょくちょく取り上げられている飲み物と言えば。
これはもうお分かりですね。そう、コーラです。
と言っても普通のコーラは取り上げたことありませんが(笑)

さて。この豆乳とコーラ。かたや健康飲料の代表格、かたや不健康の代名詞。
人が飲める液体という点以外にまるで共通点のなさそうなこの2品を、何といっぺんに楽しめてしまう最高にふざけた斬新な商品が発見されたのです。

それがこちら。

どーん。

豆乳飲料シリーズ 健康コーラです。

紀文の豆乳飲料シリーズといえば、コーヒーやら紅茶やらバナナミルクやら、色んな味でおいしく豆乳を飲める、わりとメジャーな商品ですが。近所のドラッグストアで、そんな定番の味に紛れ込んでしれっと棚に並んでいるコイツを見つけてしまったのです。“無炭酸コーラ味飲料”って、そらもうコーラじゃないだろうよ。

普段は一滴も豆乳を飲まないケマルですが、それがコーラ味となると黙って見過ごすわけにはいきません。さすがにちょっと迷いはありましたが(笑) カゴに放り込んでレジに向かいました。

家に帰って、いざ、試飲。





・・・・・・うん、“無炭酸コーラ味”だ。
ちょっと悔しいですが、これを上回る表現は見つかりませんでした(笑)

強いて言えば、「コーラ味」味、でしょうか。例によってコーラ味というか、コーラ味の味、という方がしっくりくるかもしれませんが、それにしても不思議な味です。
豆乳の味もするし、炭酸はないけどコーラ味もする。特別おいしくというわけではないけど(笑)、飲めない味でも全然ない。何ともつかみどころのない一品でした。

豆乳を継続して飲もうという人は普通の豆乳を飲むでしょうし、コーラが好きな人は普通のコーラを飲むでしょうし。
どういう人に向けて作ったのだろうかという疑問は消えませんが(笑)
それでも飲める味になっているという点は、紀文、そしてコーラ味さすがと言ったところでしょうか。
とにかく、お金を掛けたウケねらいが大失敗に終わらなくて良かったです(笑)
ぜひ、お試しあれ。

以上。
また何かキワモノが見つかれば、積極的に試していきたいと思います。
未定ですが次回もお楽しみに(笑)


    web拍手 by FC2       
2014-05-26 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR