

    web拍手 by FC2       
-------- : スポンサー広告 :

  コメントの投稿
非公開コメント

Weltmeisterschaft

先週の金曜から夏休みに突入しております。
しんどかった1学期末を乗り越えて、少し心にゆとりのある生活を送れています。

もう10日ほど過ぎてしまいましたが、W杯。
ドイツが見事優勝を果たしました。

別に普段からサッカーを見るわけでもないし、詳しくいわけでもない。むしろデタラメで的外れな見方しかできないケマルですが、W杯の盛り上がりは非常に好きなんですね。んで、その中でも自分の生まれの地、家族にとってはかつて生活していた思い出の国であるドイツを応援するというのが、ケマル家のお約束となっているのです。

家族の中でもスポーツ観戦が好きなケマルと、中学の3年間をドイツでの寮生活で過ごした上の姉の“にわか”ドイツサポーターっぷりが激しくて。特に姉は寿退社をした会社の手伝いという大義を武器に、ドイツ戦に合わせて実家に戻ってきてTV観戦を繰り返すなど、お互いかなり生活習慣を犠牲にしながら(笑) 今大会の全ドイツ戦を見届けました。

W杯では特に凄まじい強さを示しながらも、しばらく優勝から遠ざかっていたドイツ代表。
あと一歩のところで逃し続けていたトロフィーを死闘の末に掴み取り、キャプテンラームが掲げたときは、生まれて初めて他人のスポーツを見て泣きそうになりました。本当に勝ってよかったなぁと。

振り返れば。

・ガーナ戦・アルジェリア戦の好ゲーム。
・ガーナ戦でのクローゼ投入⇒2分後にファーストタッチでゴール
・ノイアー大活躍
・ブラジル相手に7得点
・クローゼがブラジル相手に通算得点記録更新
・そのクローゼからゲッツェへという、世代交代を感じさせる選手交代
・ゲッツェ投入時の「お前がメッシより上だということを世界に示してこい」という監督の名言
・岡ちゃんの「ゲッツェが全然仕事をしていない」的な発言の直後の劇的決勝ゴール(笑)
・南米大陸初の欧州王者

などなど、ドイツ贔屓にはたまらない大会となりました。
あと1つ。ミュラーがあと1点を決めて史上初の連続得点王になれば本当に文句なしだったのですが、これ以上求めたら罰があたりますね(笑)
本当に、いい意味で忘れられないW杯となりました。

余談ですが。
今回、ドイツの優勝記念にいくつかレプリカウェアを買ってしまいましたが、その中でどうやらネット通販詐欺に遭ったようです(笑) 詳しく書くとまた長くなってしまうので、いずれ笑い話として、買ったウェアと合わせて紹介させていただきます。
ドイツ代表の踊り同様、浮かれすぎるとロクなことがないんですね(笑) 気をつけましょう。

ひとまず今日はこのへんで。
夏休みですし、少しずつペースを上げるつもりです。期待はせずにお待ちください。

ドイツ 優勝
これです。この瞬間が一番こみ上げるものがありました。
やっぱり、2位じゃダメなんだと。


    web拍手 by FC2       
2014-07-24 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR
