気分は逆転サヨナラホームラン

甲子園、面白い試合が続きますね。
延長あり逆転ありサヨナラありで、やっている方は大変でしょうけど、観ている方は飽きません。

野球で盛り上がる世間をよそに、今日はサッカー絡みの話をしましょう(笑)
前々回の記事で少しだけ紹介した、ネット通販で詐欺に遭ったかもしれないしれなかった、という話です。その記事を書いた後、大きなどんでん返しとともに一応決着がついたようなので、改めてお話しようと思います。

先に、オチを言っておくと。

騙されていたと思ったら騙されていた。

です(笑)
“な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…”
この言葉がこれほどピッタリな出来事がケマルの人生にあっただろうか。

長くなっちゃいましたが、気になる方は続きをどーぞ。

時はさかのぼって1ヶ月ほど前。ドイツの優勝でW杯が幕を閉じたころです。

『ドイツが優勝したら記念にレプリカユニフォームを買おう』と心に決めていたケマルは、興奮冷めやらぬうちにクローゼのネーム&番号入りユニフォームを注文。ベタですが間違いない選択ですね。ここまでは想定内でした。

がここで予想外のニュースが入ります。キャプテンラームの代表引退表明です。
非常に好きな選手の1人なもんで、ラームのユニフォームも無性に欲しくなってしまったのです。ただネーム&番号入りのレプリカユニというのは相場13,000円ほどするものなので、そう簡単に買えるものではない。でも欲しい。でも高い。でも欲しい。

ってな具合で悶々としたまま、1円でも安く買えそうな店はないかと、再びショップ巡りを始めました。
で、見つけたのです。例の店を(笑)
その店はなんと5000円台。相場の半額以下で販売されていたのです。まぁこの時点ですぐに妖しいと気がつくべきだったんでしょうけど、“恋は盲目”とでも言いましょうか(笑) 疑うよりも喜びの方が上回ってしまったんですね。若干サイトの日本語が噛み合わないとか、クレジットカードの手続きが何故か上手くいかないとか、妖しさに拍車が掛かりますが、それでも呑気なケマルは気にしません。振り返ると非常に恥ずかしい(笑)

で、注文手続きを終えたあとです、ようやく我に返ったのは。
今まで国内外様々なネットショップを使ってきましたが、必ず届いていた注文確定メールが来ません。さすがにおかしいなと思いはじめ、店名などでググって調べてみると、詐欺に注意すべきショップの特徴にことごとく当てはまり、「そんな店で買う方がおかしい」という知恵袋や、ブランド品を扱う認定を勝手に名乗っていると警告するサイトまで見つかる始末。

さすがにマズイと思い、ダメ元で注文キャンセルのメールを送ったものの、案の定返事はなし。100%騙されたと確信し、5400円ほどをドブに捨てたことを覚悟しました。やはり浮かれて行動するとロクなことが起こりません。騙された怒りよりも反省の念が強く、クレジットカードの被害が続かないことを祈るばかりでした。

もう商品の到着など完全に諦め、クレジットカードを不正利用されてないかを心配する日々。

だったのですが。

なんと、先日。

商品が無事届いたのです。

しかも。自称新宿の店なのに中国から。

さらに。頼んだのはラームのシャツだけなのに、袋が2つ

恐る恐る袋の片方を開けてみると、そこにはちゃんとラームのレプリカユニフォームの姿が。

気になるのは品質ですが、少なくとも見た目、着心地は問題なさそうです。
まさか。本当に、しかもちゃんとしたものが届くとは。

では、もう1つの袋は一体何なのか。さらに慎重になって開けてみると。

どどーん。

出てきたのは何と、ドイツ代表アウェイユニフォームと、ドイツのクラブチームのドルトムントのアウェイユニフォーム。注文していない商品が、それもドイツ縛りで届いてしまったのです。

しかも。

この写真でお分りいただけるでしょうか。W杯のユニフォームには各国の優勝回数が星で入っていますが、今大会で4度目の優勝を果たしたドイツは、3つ星デザインで大会に臨みました。しかし、このユニフォームには既に星が4つ入っているのです。しかもしっかりとした刺繍で(笑)
もはや何が何だか。

理解しがたい事態を分析した結果、考えられるのは以下の2つでした。
・他の人が注文したものを間違えてケマルの住所に送ってしまった。
・注文していないものを送りつけて代金を取るという店の作戦。

前者のケースを心配してまたクレジットの明細を細かくチェックしましたが、特に異常はなし。後者だとすると真の注文者に申し訳ないので、ダメ元で店にメールを送りましたが、やはり返事はなし。
ケマルにできることは一通りやりましたが、何も音沙汰もないので、もうありがたくいただくことにしてしまいました(笑)

こうして、完全に詐欺サイトだと思われた店での完全に騙されたと思った買い物は。注文した商品のみならず、アウェイユニフォーム 優勝確定ver.という恐らく世界でも希少であろう嬉しいオマケ(仮)まで届くという、いい意味で騙された結果に終わりました(笑)

詐欺被害がただの被害妄想に終わったこと、オマケがついてきたこと、オマケの内容とでしばらく笑いが止まりませんでしたが、それにしてもネットでの買い物の怖さを知る機会となりました。幸い、幸い笑い話で済みましたが、ノリで買い物をしないよう、気をつけようと思いました。

以上、かなり長くなってしまいましたが。
詐欺被害未遂からのオイシイお買いもの話。おつき合いいただきありがとうございました(笑)
皆さんも気をつけましょう。


    web拍手 by FC2       
2014-08-20 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR