

    web拍手 by FC2       
-------- : スポンサー広告 :

  コメントの投稿
非公開コメント

エッジの覚醒 (動画)

気を取り直して、さっそくFFの話に戻ろうと思いますっ(笑)

今回はケマルがFF4の中で最も好きなキャラクター、
エブラーナ国の王子こと忍者のエッジ君を鍛えてみました。

ラストダンジョンで遭遇する中ボスクラスの敵3種との一騎打ちをご覧ください。



携帯の方はこちら

その他の動画はこちらから。
YouTube リディア最強説 竜狩り編
YouTube リディア最強説 顔狩り編

解説は「続きを読む」でどうぞ。

エッジといえば、魔法防御の低さやHPの少なさゆえに戦士系のくせに死にやすく、またどれをとっても中途半端なイメージの強いキャラとして有名です。
そのくせすぐに調子に乗りやがって、多くのプレーヤーをイライラさせてきました(笑)
ケマルの友達も「エッジは使えねー」と言っておりました。

一応素早さがウリなのですが、こいつが早く回ってきたところでそんなにありがたくは・・・っつう話。

・・・そういえばダムシアンのへたれ王子も死にやすいくせにやけに素早かった。FF4では死にやすくてすばしっこいのが王子の条件なのか・・・?

しかしそれはエッジを鍛える前の話。
きちんとステータス変化を吟味して、装備を整えた時のエッジの使い勝手は抜群です。
打撃はMAXでダメージ6000は超えるし、忍術の「らいじん」も4000超えるくらいの威力を誇ります。

そして何といっても最大の魅力はそう、

爪装備です。

一部では有名なのですが、これを知っているはどうかでエッジの評価が大きく変わるでしょう。
その効果というのが、忍者刀の攻撃力に爪の属性を付加することができるというもの。その効果は動画を見ていただけばおわかりでしょう。
ラストメンバーでこれだけ安定して高ダメージを与えられるキャラはエッジしかいません。

しかもSFC・PS版ではエクスカリバーを増殖して投げまくるという反則としか言いようのない戦法すら持ちえます。
覚醒したエッジから見れば、パラディンになり下がった主人公や「米搗きバッタ」と言われる竜騎士はもはやゴミ同然。三角関係の原因である白魔道士にも用はありません。

さっさと最強リディアのフレアで片づけて、2人で仲良く完全暗黒物質を狩りにいきましょう(笑)


    web拍手 by FC2       
2009-09-19 : FF : コメント : 2 : トラックバック : 0

Commented   by Potsunen : 09/22 01:05 : 編集
ど~も(*^_^*)体調はもう大丈夫ですか?

テスト的にコメントしてみたけどできてるのかな??

Commented   by ケマル : 09/22 01:20 : 編集
どうもー♪コメント、ありがとうございます!!

じつは今日も38度ちょい出まして・・・
ほぼ1日ぼーっとしてました(笑)

とりあえず今日は寝て、明日の夕方あたりにカインについてちょっと書こうかなと。
そちらの方もよろしく~!

  コメントの投稿
非公開コメント


   Commented   by Potsunen URL : 2009-09-22 01:05 : 編集
ど~も(*^_^*)体調はもう大丈夫ですか?

テスト的にコメントしてみたけどできてるのかな??

   Commented   by ケマル URL : 2009-09-22 01:20 : 編集
どうもー♪コメント、ありがとうございます!!

じつは今日も38度ちょい出まして・・・
ほぼ1日ぼーっとしてました(笑)

とりあえず今日は寝て、明日の夕方あたりにカインについてちょっと書こうかなと。
そちらの方もよろしく~!

  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR
