show off the magic

久々にFFの動画を作って FFに対する情熱が再燃しつつあったところに、スマホ版 ファイナルファンタジーⅡが期間限定で無料になるという情報が入ってきました。これはやるしかない。
そういえば。
FFに対するものと同じくらいくすぶっていたのが、マジックに対する情熱です。
言葉の誤用は恥ずかしいので、念のため意味を調べてみました。
くすぶ‐る 【燻る】 《五自》
1. ついている火が炎を立てずに、煙ばかり出している。いぶる。

まさにって感じの意味ですね(笑)
勢いよく燃えることもなく、かといって消えることもなく、ってな状態がずっと続いておりました。
自分の技術や見せ方が下手だからなのか、マジックをやることと同じかそれ以上に、マジックをやりながらコミュニケーションを取ることに難しさを感じることがあります。『どうやって始めて、見せ終わったらどうしよう』という感じで、どうしてもマジックを見せる前後の流れを気にしてしまうのです。格好のお客さんだと思っていた生徒も、一緒になってバカやってた方がよっぽどコミュニケーション取れますしね。

思えば。いつぞやの記事で、『マジックは自分から積極的に見せにいかなくてもいい』的なことを書きましたが。もしかしたら、マジックを見てもらう楽しさ以外に、自分の中で心配なことが結構あったのかもしれません。要はビビってたんでしょうね。

が。心は変わるもので(笑)
最近は、『せっかく身につけたのに、人に見せなきゃ意味がない』と思うようになりました。マジシャンでもない限り、何かしら自分から働きかけないと見せる機会なんてないんですよね。せっかく練習したんだからガンガン見せないと、なーんて考えに変わってきています。もちろん、TPOは大事ですけどね。

というわけで。
ここんとこ(と言ってもブログを書いていなかった時期なのでけっこう前ですが)、何度か人にマジックやマジック的なものを見せたことがあったので、それについて、気づいたことを含めて書いていこうと思います。思いのほか長くなっちゃったので、また次回以降に・・・(笑)
のんびり、お待ちください。


fc2blog_20160210015124c62.jpg
話題が行ったり来たりですが、FFⅡ、さっそくダウンロードしてみました。
無料であるとの情報を教えてくれた友人曰く、“反乱軍のテーマ”という曲が秀逸なのだとか。
楽しみです。

    web拍手 by FC2       
2016-02-10 : マジック : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR