火に油を注ぐ

もの凄い勢いで4月もゴールデンウィークも過ぎていきました。
疲れるし大変だし眠いけど、割といいこともあるから 教師はやめられませんね。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


さて。
久しぶりに、マジック用品を購入しました。

どーん。

形状記憶マット2
クロースアップマットです。

マジックという趣味を共有できる貴重な友人と、東急ハンズに行ったときのこと。別に何かを買う目的があったわけでもなく、『久々にマジック用品売り場でもうろついてモチベーションを上げようかな』ってなつもりで向かったところ、気がついたらこのマットを手にレジで並んでおりました(笑)
なんというか、お手本のような衝動買い。『あ、こーいうのを衝動買いって言うんだな』と若干感動してしまうくらい、勢いのある購入手続きでした。


一応、持ち運べるマットを探してる最中ではあったわけでして。
マットを探すにあたり、かつて、最初に買ったマットをカバンに丸めまくってダメにした経験から

・丸めてカバンに詰め込んでも平気なモノ
・丸めたり折らなくてもカバンに入る小さめのモノ

の2通りで候補を考えていました。
前者の候補だった形状記憶マットが抜群に良さそうだったのですが、これだと持ち運んだり外で広げたりするにはちょっとデカそうだったのと、そして何より値段が高かったのとで、うーん・・という感じで。
後者だともう少し安く済むけど、どんなに小さくても結局カバンに入れてたらいつの間にか折れたり丸まったりしてしわが取れなくなりそうだし、やっぱりうーん・・という感じで。
そんなしょーもないことで悩んでいたときに、東急ハンズで見つけてしまったのです。

形状記憶マット ハーフサイズを。

上記の形状記憶マットの、通常の半分のサイズのマットです。
圧倒的な耐久性と使い心地で、A4サイズという持ち運びやすさ。

見つけた瞬間

これしかねぇ

と心の中で絶叫し、気がつけば店員さんにショーケースを開けてもらっていました(笑)


実は、今までは小さめのマットに何となく否定的で。
『どうせ使うならデカいマットで広々とトランプを扱いたいし、小さいマットの狭いスペースで窮屈にトランプを扱うくらいなら なくていい』なんてことを考えていて、小さめのマットの“中途半端”な感じが妙に気に食わなかったんですよね。

ですが。いざ手に入れて使ってみると、“中途半端”だと思っていた大きさが、“ちょうどいい”という認識に変わりました。何だかんだ、マットがあるとやりやすいんです。早速こいつを広げて人に見せる機会がありましたが、「マジックらしい雰囲気が出て、見てる方も本格的な感じにテンションが上がる」ってな感じの好評をもらったので、悔いのない衝動買いとなりました。

マットを1枚買っただけで、ずいぶん長文になってしまいました。しっかり活用して、ガンガン色んな人に見せてみようと思っています。そん中で、また何か面白いネタを書けたらいいですね。

形状記憶マット
またつき始めてたマジックの火が一気に燃え上がる。
そんな買い物でした(笑)

    web拍手 by FC2       
2016-05-08 : マジック : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 08月 【1件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR