

    web拍手 by FC2       
-------- : スポンサー広告 :

  コメントの投稿
非公開コメント

騙される者は救われる

旬を過ぎないうちに、センター試験の英語の問題を解いてみました。
結果は198点。満点を逃した悔しさよりも、情けない点にならなかった安堵の方が優先するあたり、勉強が足りないんでしょうね。でも本当にホッとしました(笑)

いやはや、受験って本当に大変ですね。


話は変わりまして。
ここんとこ、明治プロビオヨーグルト R-1 ドリンクタイプにどハマりしています。世界の健康法を紹介する印象的なCMと、インフルエンザ予防の効果があるだのないだのという噂とで、ちょっと話題になっているアレです。

はじめっからそんな健康効果(仮)に期待していたわけではなく、“同僚が飲んでいるのを見かけたから”という理由で試しに買ってみたのがはじまりでした。んで、“味が好みで量もちょうどいいから”という これまたいい加減な理由で、なんとなーく毎日通勤途中で買って飲むようになりました。

んでんで。
こないだふと気づいたのです。

今冬 まだ一度も体調を崩してないということに。

そんなに偉そうにするようなことではありませんが、“元気の押し売り”みたいなキャラの割に 毎年なんだかんだ風邪をひいて 3ヶ月ほど咳を引きずる僕にとってはかなりの快挙でして。しかも、職員室の席の周りでインフルエンザや風邪が流行ったり、体調崩している友達と深夜まで遊び倒したりしているにも関わらず、ここまでのん気に過ごせているということはちょっとした奇跡なのです。

何というか。『あ、下手したら体調崩しそうだな』と自分でも感じるくらい疲れが溜まっているときでも、“もちこたえる”ことができているような気がします。曖昧な表現ですが、免疫力が強まっている、という感じでしょうか。「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーはダテじゃありませんね。

プラシーボ効果というか、ゲンかつぎというか。僕はもともと自分に思いっきり暗示をかけるタイプなので、これが本当にR-1の効果なのかどうかはわかりませんが。効果があるならそれでいいし、ないなら無理やりあるものだと騙されてしまえばいいのです。
思い込みで健康を保てるなら、これほどおめでたい話はないですからね(笑)

「これさえあれば大丈夫」と思えるものがあるって、結構安心するものです。受験勉強における得意科目のようにね。「なんでもいいから健康でいたい」って人は、試してみてはいかがでしょうか。
R-1
偶然、手元にあった新聞にも商品の広告が。写真はグレープフルーツ&ミックス味ですが、個人的にはアセロラ&ブルーベリー味が好みです。


    web拍手 by FC2       
2017-01-15 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR
