遊び人根性

センターの平均点が発表されました。

どうやら国語は難しかったようで、国語全体では昨年より22点ほど下がったとのこと。とある予備校の調べによれば、現代文のみでも昨年の平均を12点近く下回っていたのだとか。
一方、英語は前年から約11点のUPと、例年より点を取りやすかったみたいですね。

つまり。
今回の僕のセンターチャレンジは、“点を取れた科目は「簡単だった」であしらわれ、「難しい」と言われた科目ではご多分にもれずやらかす”という何ともカッコ悪い内容だったということが判明してしまいました(笑)
テストみたいな点取り合戦って、平均点が低いときにぶっちぎるのが楽しいんですけどね。そのチャンスがあったのに出来なかった ということがわかり、余計に悔しくなりました。
なんだか猛烈にリベンジしたい気分です。早くも来年のセンターが待ち遠しいですね(笑)


話は変わりまして。
そろそろ、体調を崩しやすい季節になってきましたね。体調不良という大義名分を振りかざして積極的に仕事や学校を休む人もいれば、明らかに無理をしながら出勤、登校する人もいて、人は体が弱ったときにその人柄が出るなぁと思うことがあります。
それと関係があるかはわかりませんが、H2の漫画で妙に好きなセリフがあるので ちょいとご紹介しましょう。



“休むのは、体が健康な時に限ります”

主人公、比呂の父親のセリフです。

試合中に負傷しながらも試合に出続ける比呂を見ながら「血は争えませんな」と話し始めるシーンで、「自分も怪我や病気で仕事を休んだことは一度もない」ってな話のあとに、上のセリフが続きます。
あだち充の漫画の定番かもしれませんが、“口ではテキトーなことを言いながらも 何だかんだ行動では結果を出す”みたいなのが結構好きで。あのやる気があるのかないのかわからない感じにやたら惹かれるのです。一連のセリフの中の“せっかく休んだのに、家にいて動けないのでは意味がない”という言葉も、そんな感じで気に入っています。

僕もあんまり“仕事のために体調を整える”的なキャラではないので(笑)

“怪我や病気もしないし、絶対に休まない。
けど、その理由は仕事ではなく休みを満喫するため”

そんなノリが合っているような気がします。

“体調管理の目的は遊びでありたい”
そんなノリで、今年もいろいろ頑張ろうと思います(笑)
比呂父のセリフ
ただ、「みんな同情をひいて動かない」というのはマジで鬱陶しいので注意が必要です。やっぱり健康なのが一番ですね。


    web拍手 by FC2       
2017-01-24 : ぼやき : コメント : 0 : トラックバック : 0

  コメントの投稿
非公開コメント


  コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ケマル

Author:ケマル
人生‘適当’です。

月別アーカイブ

2017年 10月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 03月 【1件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【10件】
2016年 12月 【4件】
2016年 11月 【2件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【2件】
2016年 07月 【1件】
2016年 05月 【1件】
2016年 03月 【1件】
2016年 02月 【2件】
2016年 01月 【4件】
2015年 01月 【1件】
2014年 12月 【2件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【1件】
2014年 08月 【4件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【2件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【4件】
2013年 02月 【2件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【4件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【10件】
2011年 10月 【10件】
2011年 09月 【10件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【10件】
2011年 05月 【10件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【10件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【12件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【10件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【12件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【12件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【19件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【24件】
2009年 08月 【18件】

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FF検定


QRコード

QR